不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ダメにゃ~!
2016年07月07日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:33.4度(湿度:60%)、天気:晴れ-。
ビワ柄の綿麻単衣、生成りに猫刺繍の麻半幅帯、水色のレース組み帯締め、素足、にゃんこ先生落雁のぶら下げモノ。
P7074979.jpg
IMG_4761.jpgIMG_4762.jpg
P7074980.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。
暑いってばよ! もー勘弁してぇぇぇ。
こちらの着物、透け防止に絹の居敷当てが腰から下の部分についていたのだけど、「ええい、透けたっていい!私は涼しさをとるっ!」と着付けの前にほどいて取ってしまった。
すると…なんていうことでしょう、涼しさが格段にアップしたではありませんか!
居敷当て一枚で、ものすごく変わりますぜ、ダンナ。思ったより透けも気にならなかったし。
あー、もう、夏着物についている腰から下全部の居敷当ては、みんな外してしまおうかしら?
それくらい、涼しさに差があるぞよ。

●夕食ワンプレート。冷や奴、トマト、鶏もも肉とシシトウの味噌照り焼き、きゅうりとワカメの酢の物。
P7074985.jpg

<今日のおまけ>
パソコンの脇にどーんと横たわる閣下。ジャマだからのいてーと手を出したら…
IMG_47550jpg.jpg
はっしと後ろ足でブロックされた。のいてってば、と力をこめるも
IMG_47560.jpg
ダメにゃのだそうだ。えええーーーっ?!
IMG_47570.jpg
鼻息粗く、なぜかエラそうな閣下。うーーむ。
IMG_47580.jpg
さらに抱え込んでの猫キック。どく気は毛頭ないらしい。嗚呼、ジャマ!

昨日で中学の採点を終わらせて、今日は高校の採点を終わらせた。
はー、あとはノートチェックして、平常点を算出して…まだまだやることが沢山じゃ。
夕方、2ヶ月に1回の眼科検診のため、徒歩で眼科に向かった。
瞳孔が開く目薬を点眼されるので、車では行けないのだー。片道20分くらいの距離。
夕風があったので少し楽だったが、気温はまだ30度以上。黙々と歩いて到着すると…「本日午後休診」の貼り紙が。
うっそーーー! …ええ、仕方ないからそのまま引き返して帰宅しましたよ。思いがけず、単なるウォーキングをしてしまった。
くっそー、近日中に再チャレンジだなー。
そんなわけで、歩き疲れました-。もう寝ます-。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する