不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ウチの美少女。
2016年07月14日 (木) | 編集 |
今日は午前と午後に会議が1本ずつ。
午前の会議が終わってから、部活に顔を出した。
すると、全然部活に出ていなかった2年生のうちの1人が来ていて、1年生と共に高校演劇部員の指示のもと 部室の大掃除にいそしんでいた!(ウチの部活は中高合同の部室なのである)
あらま、良かったよ~私がいなくてもちゃんと活動できて。
で、制作スタッフの1年生にスタッフワークの指示をだしていると、「私、制作のプロだよ~。なんでも聞いて!」と高校生が笑顔で手を振る。コイツは、中学からずっと演劇部をやっている高2。さらに「照明だったらこの先輩、大道具ならこの先輩に聞きな~。あ、○○くんはオールマイティだったよね?」などと、高校演劇部員を紹介する。
…なんか、感動モノだったよ。なんて頼もしいんだ、高校生!
「ありがとうよー! 今、中学演劇部、2・3年生が少なくなっちゃって1年生ばっかだからさー、高校生がめんどう見てやってよ!」
そうお願いすると、「はーい! わっかりましたー!」と明るく返事をしてくれた。
あー、高校生のおかげでぐっと気持ちが軽くなったよ。
アイツラがめんどう見てくれるなら、大丈夫。1年生も勉強になる。
それに…中学時代に私が部活指導したヤツラがあんなに頼もしく成長しているのを見ると、自分の部活指導が間違ってなかったんだって思える。ありがたい。いいヤツラだ、ホント。

今日は会議のみなので、チュニックにGパン。
しばらく着物きません~。
それにしても暑かったね。最高気温:31.8度(湿度:65%)、天気:曇り時々晴れのち雨。
息苦しいほどの湿度と暑さであった。

●朝食ワンプレート。えびはんぺん(お惣菜)、トマト、厚揚げと小松菜とシメジの炒め物、鶏ともやしときゅうりのベトナムラー油和え。
P7145011.jpg

<今日のおまけ>
ウチの美少女、ままままま。
IMG_1680_201607142047071c7.jpg
経産婦だけど、美少女。まだ若いもんねー。
IMG_1681_201607142047082c1.jpg
まままー、と呼ぶと「にゃーぃ」と答えるようになった。
IMG_1682_201607142047119a1.jpg
「にゃー」ではなく、「にゃーぃ」。小さい「い」がくっつくだけで、何か馬鹿にされているような気分になる(笑)。
IMG_1683.jpg
手がバッテンコ。これがまたかばいい。
IMG_1684_2016071420471231c.jpg
美少女のとなりで、開くオトコ。
IMG_1679_20160714210749feb.jpg
いいのか、それで。あんぽんたん。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する