不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
7/30の記録。
2016年08月02日 (火) | 編集 |
さ~て、連載も終わったので、日常モードの記事をば。
これは、7/30の記録~。

●朝食ワンプレート。青椒肉絲、豆腐とワカメときゅうりとトマトのサラダ、豚肉と茄子とシメジのポン酢炒め。
P7305088.jpg

●夕食。混ぜ混ぜサラダ、鶏わさ、シメジと茄子の冷たい味噌汁。
P7305089.jpg
…朝引きささみを見つけると、ついつい買って鶏わさを作ってしまう。今回は三つ葉とワカメも入れてみた。

●豆腐ときなこと黒糖のアイス。
P7305090.jpg
…なんとなく、これを合わせたら美味しくなるんじゃね? と思って作ってみた。
絹ごし豆腐、豆乳、生クリーム、きなこ、黒砂糖、甘味料。豆~~~~!って味で美味しかった。

<今日のおまけ>
お、遠方で猫が開いている。あんぽんたんのそらっちだな。
IMG_1714_20160802205356aa9.jpg
…と思ったら、ぼーくんだった。
IMG_1715_201608022052480b2.jpg
とろけておる…。
IMG_1716_20160802205256b75.jpg
仰向いておる…。
IMG_1717_2016080220525473b.jpg
ウチの男子はあんぽんたんばっか。賢いのはおんちゃんだけさー。
そんな賢いおんちゃんの最近のブームは、机の4分の1を占拠して寝ること(笑)。
IMG_1723_20160802210642c33.jpg
ものすごくジャマ。
IMG_1724_201608022106425fd.jpg
ま、ごきげんさんだからいっか。

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
暑いうえに突然の雷と雨で、洗濯もままなりません。(^▽^;)

こういう普段のごはんは、お腹がほっとしますね。
まめまめしいアイスがおいしそうです~(*´艸`*)

ところで、昨日近所のイトーヨーカドーに行ったら、NekotsuboプリントのTシャツがセールで約900円になっていました!
デザインがいろいろあって決められなかったのですが、こんな感じのイラストがお好きでしたら、お近くのヨーカドーで実物を見てみてくださいませ。(取り扱いのない店舗だったらすみません)

http://www.catyourheart.com/
2016/08/03(水) 09:17:09 | URL | さのっち #JalddpaA[ 編集]
さのっちさん
コチラも昨日はとんでもない雷と雨でした!
でも、雨上がりに大きな虹が出て、ちょっとHAPPYな気分になりました。
この夏は、豆腐・きゅうりの塩もみ・もどしたワカメ・プチトマトを冷蔵庫に常備しています。これらがあれば、食事はなんとかなる(笑)。
Nekotsubo、拝見しました! 確かに猫飼いらしいツボなイラストでした。…かばいいv-238 ヨーカドー行ったら、見てみますね♪
2016/08/03(水) 21:07:14 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する