fc2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ああ咲夜…!
2007年09月25日 (火) | 編集 |
11f91f31.jpg昨日・一昨日とひたすら寝まくっていた私。
足元には海大と風花、枕元には咲夜、と愛猫たちに囲まれて幸せ
とくに咲夜がずっとそばにいるのは珍しい&嬉しい。ホクホク。
…が、いくらなんでもここまでピクリとも動かないのはヘンじゃない?
しかもあのガッツキ咲夜がエサも食べずにうずくまっている。
おかしい…確かに彼女は普段から動きが緩慢(←前世は絶対カメ!)ではあるが、ここまで微動だにしないのはオカシイ。

で、本日、授業の合間をぬって馴染みの動物病院へ連れて行った。
「あらー、久しぶりに体調崩しちゃいましたか。念のため検査しましょうね」ということで、病院に預けて学校へ戻った。授業や会議をしていても、咲夜のことが気に掛かる…。
昼休みに病院に電話をしたところ、検査結果に異常はないとのこと。つぶれている右耳付近が腫れていて痛がっていたので、痛み止めと抗生剤を注射したら、元気になって水を飲んだとのこと。ふー、一安心。
放課後、部活を同僚にまかせて咲夜を引き取りに行き、帰宅。エサをやったら、ガツガツと食べていた。ほお~っ、これならもう安心だ。
彼女がエサを食べ終わるまで観察し、学校へ戻って部活に出た。

同僚にことの顛末を話したら、「猫ちゃんもだけど、先生も復活されたようですね。先週末は大分きてたでしょ?」と言われた。
そう、そうだったんだよぉー! ごめんよぉー! …と謝罪しつつも、こうやって私のウツのことを理解して見守ってくれる同僚がいるというのは、とても有り難いとしみじみ思った。
明日は体育祭予行。ちょっとぉー、行事を詰め込みすぎてません? ヤレヤレ。

画像は猫にしては姿勢のいい咲夜さん。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
はう、暖かく見守ってくれ于のは、ありがたいっすね・・・



これから涼しくなって、ニャンさまにも過ごしやすくなるのでしょーか。
2007/09/26(水) 09:18:00 | URL | そふぃ #79D/WHSg[ 編集]
No title
夏場は冷房のきいた室内で、過ごしやすそうにしていたよ。

完全室内飼いの我が家の猫たちは、年がら年中過ごしやすそうだ…。
2007/09/26(水) 17:48:00 | URL | みやぢ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック