不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
8/3の記録。
2016年08月06日 (土) | 編集 |
腹が立つほどの夏空。
IMG_4823.jpg

●朝食。いつものように、混ぜ混ぜサラダ。
P8035109.jpg
…ごまドレッシングが足りなかったので、マヨネーズと醤油をプラス。

縫い物~。
P8035110.jpg
衿をくけた。これは浴衣として着ることが多くなりそうなので、バチ衿に仕立てた。
うーむ、バチ衿は難しい…私は広衿の方が楽かも。

かき氷~。梅シロップをかけて。
P8035111.jpg
すっかり忘れていたのだけど、梅の季節に作ってあったのだ。
P8035112.jpg
参考レシピはコチラCpicon ❤簡単で香りのいいフルーティー梅ジュース by kinuniyan
甘酸っぱくて美味しい~~~♪ 暑い日はこういうのが美味しいよねーっ!

<今日のおまけ>
まままも溶ける暑さ。
IMG_4817.jpg
当然、あんぽんたんも溶ける。
IMG_4818.jpg
あんぽんたん2号も溶ける。
IMG_4819.jpg
そして閣下は開く。
P8045115.jpg
ぱっかーーーん。
P8045113.jpg
…オンナノコなのにぃ。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
本当に暑そうな いえ暑い夏空ですね
しっかり栄養をおっていないとばてるのでしょうね
こっちは朝夕は涼しいですが やはり日中はじりじりとこげる感じがいたします

おねこさまたち 白い毛のところが白くてきれいですね
暑さに負けないでね

追伸 にぼしの味噌汁にはまっています
大根  えのきだけ  あぶらあげにねぎ
しみじみしています

あたたかく塩分のあるものを体がもとめているように思います
2016/08/06(土) 20:57:21 | URL | ソフィー #-[ 編集]
ソフィーさん
あいーーー、ホントに腹立たしいほど見事な夏空です。今年は夏らしい夏ですにゃー。エアコンが利かないこと利かないこと…。
猫たちは白い腹毛を存分に見せつけながら、床のあちこちに転がっております。あんなモフモフの毛皮着て、暑くないのかしら???
わーい、煮干しの味噌汁、美味しいですよね~。エアコンで案外体が冷えているのかもしれませんね。美味しいということは、体が求めているのでしょう。存分にしみじみなさってくださいまし♪
2016/08/06(土) 23:34:55 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する