不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
今年もやったぜ!キャラバンの旅。その3
2016年08月14日 (日) | 編集 |
<前回のあらすじ>
出発前に余裕かましすぎ。
遅刻してトホホ、なれども、たま家のおかげで108番ゲット!

<キャラバン、スタート。8/10>
ステージ兼用のトラックにて、藤やんとうれしーによるトークが始まる。
IMG_1782_20160813150228bdb.jpg
最初は世間話から、物販ブースで販売する商品の説明へ。
IMG_17730.jpg
うーむ、毎度のことながら見事な喋りっぷり(笑)。
今年のトラックは小さめなのー、高さも低めだからステージの写真を撮ると観客の頭が写っちゃうのよね~。
さて、物販がメインのイベントであるにもかかわらず、なんとこの日は商品を詰め込んだ10トントラックが間違って別会場へ行ってしまったとのこと! な・なんじゃそりゃ、迂闊にもほどがある!
なーるーほーどー、だから整理券の配布が遅かったのね~、と至極納得。このゆるさがまた、どうでしょうっぽい(笑)。
ディレクター陣との記念撮影は、妊婦さん・子連れ・ハンディキャップのある方が優先。これらの方々が終わってから、整理番号順に撮影が始まる。こちらの会場は妊婦さん多し。「大あんざーーーーーん!」の声が響き渡る(笑)。
整理番号が呼ばれるまでは、ひたすら待つのがこのイベント。我々は涼しい木陰を陣取って、そこを本部として1日を過ごした。
木々の間を風が渡る…暑いことはもちろん暑いのだが、日射しを避けることができれば結構快適に過ごすことができた。
午後1時からは打首獄門同好会さんのライブ。
IMG_1774.jpg
どうでしょう愛に充ち満ちた楽曲たちが披露され、藩士たちは大盛り上がりさぁ!
我々「煩悩の108番」は、このライブの最中に整理番号を呼ばれてお買い物♪ 何を買ったかは、次回~。
ディレクター陣が休憩に入ったところで、ステージをパチリ。
IMG_1781_201608131502237bc.jpg
紅白だるまは、どうでしょう藩士のだるま屋さんが今年のキャラバンのために作成したもの。
IMG_1780_201608131502248db.jpg
このだるま屋さんが制作したミニダルマは、物販でも大人気で毎回あっという間に完売になっていた。すげー!
そして、そして…ついに記念撮影の順番が
IMG_17870.jpg
わーい! 今年も藤やんとうれしーと一緒に写真を撮ることができたぞぉぉぉぉ
写真撮影を終えてほどなくすると、出店たちはするすると撤収を始めた。
空も、やや秋風味か…?
IMG_1777_2016081315343452b.jpg
この会場では、整理番号1200番くらいまで出たらしい。記念撮影できたのは、300番まで。
撤収作業をしている間、藤やんとうれしーは二手に分かれてサインや写真撮影に応じてくれる。
藤やん:「サインして欲しい人は自らが台となって、俺に背中を向けて準備してろよ。ちゃんと出来てなかったら『やりなおぅし!』って言って列の最後尾に回すからな~」
IMG_1779_20160813150219e79.jpg
↑これが「自らが台となって」を体で説明している藤やんの図(笑)。 
じゃあっくまさんが、この姿勢でサインをもらっていましたよぉ~。
午後6時ころかな、我々も解散し、たま家はご自宅へ私は群馬高崎へと向かったのであった。
<この日は木陰があったので良かったのよ…。その4へつづく>

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
記念撮影~☆
べにおさん、こんにちは
今年もやりましたね!毎年拝見してると、今年はどうなんだろう、な~~んて勝手に気になって、達成するとホッとしますー(^^;。どうでしょうのことは相変わらず解らないけど(笑)、このキャラバンがどういったものかの知識は増え、とっても楽しいってのは伝わって来るんで、こちらも一緒に楽しんでおりますよ!キャラバンを梯子するってのも面白いですよねー。さてさて次の日はどうだったのかしら~~♪
2016/08/16(火) 12:01:57 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
ふでぺんさん
あっはっは! そうですか…こんなマニアックな旅を気にしてくださっているのですか…(思わずおだん様化/笑)。
すみませんねー、毎年一部のマイノリティしか分からない記事を書いておりまして…うっへっへっへ、でもこれが楽しいんだからしょうがない。懲りずに最後までご覧下さいませ~。
2016/08/16(火) 21:08:06 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する