不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
今年もやったぜ!キャラバンの旅。その4
2016年08月15日 (月) | 編集 |
<前回のあらすじ>
どうでしょうキャラバン栃木会場のにぎわい。
記念撮影

<お買い物お披露目♪>
さてさて、キャラバン会場で買ったグッズたちをお披露目しますぜ。
●タオル。
P8125136.jpg
…キャラバンに来たらこれを買わないと(笑)。毎年元気の出るデザインだし、しっかりとしたいい生地のタオルなのである。
●帽子。
P8125132.jpg
P8125133.jpg
…藤やんモデルとうれしーモデルの2種類あったのだけど、私が買ったのは藤やんモデル。リバーシブルの迷彩がかばいい♪
藤やんモデルの方がサイズが大きかったのよ(笑)。私は頭がデカイので、実際かぶってみて丁度良かったので購入。
この帽子は、翌日の群馬キャラバンで大活躍することになる。
●缶バッジ。
P8125134.jpg
…これもね、キャラバンに来たら買っている。藤やん帽子の横に二つ並べてくっつけた
●靴下。
P8125135.jpg
…異様にカラフル(笑)。これはどうでしょう好きな同僚へのお土産~。
はー楽しい買い物だったっす♪
そして、たまさんからの札幌土産がこれ。
P8125137.jpg
わーい、ミスタくんのピンバッジだ!
これね、北海道限定のどうでしょうガチャなの。こっちじゃ手に入らないの♪
さっそく、8/11に着た浴衣の衿元につけたよん。ありがとう、たまさん!

<高崎アパホテルにて。8/10>
栃木会場から高崎まで、意外と距離があってビックリ。午後8時近くに到着した。
こちらのアパホテル、なんと温泉の大浴場つき♪ 手足をのびのび伸ばしてゆっくりお湯を楽しむことができた。
が、どうも両腕がピリピリする…おやや?
IMG_1730_2016081315344203d.jpg
ひ・日焼けだぁぁぁーーーーっ!
IMG_1731_201608131534440a1.jpg
腕時計の跡、くっきりぃぃぃーーーーーーっ!
木陰にずっと居たつもりだったけども、強烈な日射しを避けることはできなかったのか…。
また、この日に着ていた自作浴衣が、昔の反物だったため裄(ゆき)を出すことができず、つんつるてんだったんだよね~。
裄が短かった分、見事に二の腕が日焼けしている。手の甲から15センチくらいがヒリヒリと痛がゆい。
あーうー、こんなに日焼けしたのなんか何年ぶりだろ???
ぐぐぐ…明日の日焼け対策を考えつつ、ホテルの大きなベッドで眠りについたのだった。
<まだ続きますよ~。その5へつづく>

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
日焼け~~
女子の大敵日焼けなのですー。曇り空でも紫外線に変わりないですもん、夏のキャラバンの過酷な戦いっぷりが伺えます!それをお着物で参加してるつぅんだから、恐れ入りますー(^o^)。続き楽しみです~~♪
2016/08/16(火) 12:05:58 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
ふでぺんさん
ああ、日焼け…日焼け…。
ここまで焼けたのは、えらい久しぶりで…どうしたもんやら、と思案しているうちに日が過ぎて色素沈着がなされてきました。嗚呼!
慌てて美白ジェルなるものを購入し、塗りたくってますが果たして今更効果があるのだろうか…。やらないよりかはマシですかね。
キャラバン、毎年暑さとの闘いでございます。そして、実は日焼けとの闘いでもあったのだと、今年は思い知りました(涙)。
2016/08/16(火) 21:10:35 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する