不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
三猫三様。
2016年08月19日 (金) | 編集 |
●8/16の夕食ワンプレート。きゅうりとワカメと玉葱の酢の物、冷や奴、赤魚の昆布醤油づけ焼き。
P8165173.jpg
…グリルが新しくなったので、焼き魚をしたくてたまらん(笑)。
冷や奴には箸で猫柄を刻み、醤油をたらした。わっはっは~。
●8/17の朝食。混ぜ混ぜサラダ。
P8175174.jpg
●8/17の夕食。赤魚の昆布醤油づけ焼き、大根おろし、豚肉茄子ピーマンの甘味噌炒め。
P8175175.jpg
…グリルにタイマーがついているので、セットしたら放っておくだけで焼き上がる。めちゃ便利♪

<今日のおまけ> ※写真がどれもブレブレですが、臨場感重視!ってことでヨロシク。
日だまりの爪研ぎの上でくつろぐぼーくん。
P8165148.jpg
「おばちゃん、これボクのね」…はいはい、好きにおし。
P8165149.jpg
嗅いで良し。
P8165151.jpg
なめて良し。
P8165152.jpg
ステキなボクの爪研ぎさ~♪
P8165153.jpg
ら~ら~ら~ら~~~~~♪
P8165154.jpg
…気がつけば爪研ぎからずり落ちている。
P8165155.jpg
ついには、こんなことに。バカだねぇ。
P8165156.jpg
その姿を冷静な眼差しでみつめる閣下。
P8165157.jpg
「あ、おかぁちゃん!」
P8165161.jpg
「あたちは、あんなあんぽんとは違うもん」
P8165162.jpg
「ほらほら、あたちこんなに開けるのよ~♪ 見て見てー!」
P8165167.jpg
「…どっちもあんぽんなの」
P81651710.jpg
…ああ、まったくだ。

金曜日はサラちゃんバナー。サラ子はあんぽんなんかじゃないの。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
偶然なんですが
我が家のガスコンロも 火がつかなくなり つい先週おとりかえいたしました

でも まだ 魚焼いていないです(笑)

火力も強いような気がして 料理に夢中といいたいところですが
しみじみ煮干だしの味噌汁をつくることと トリ胸肉の料理くらいしかしておりません・・・
珍しく北海道も湿気の多い蒸し暑い夏となりました
火を使わない食事が多くまだ新しいレンジの活躍とまではいっておりません
そちらもまだまだ暑いことと思いますが お体にきをつけて
2016/08/20(土) 21:31:12 | URL | ソフィー #-[ 編集]
ソフィーさん
あら♪ コンロ交換されたのですね♪
私は家電などの機械モノが大好きで、コンロの交換も新しいおもちゃを手に入れた感覚で楽しんでます。でもたしかに、コンロとグリルをフルで使うと、汗がボタボタ垂れるくらいに暑い…!
今年の夏は、とくに暑い気がします。北海道でも蒸し暑いなんて!
しみじみ煮干しダシ味噌汁、続いてるんですね。
北海道はぼちぼち新学期が始まっちゃうのでは? お互い無理しないで、ほどほどに頑張りましょうね~(笑)。
2016/08/20(土) 21:57:43 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する