不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
まままのセオα、進捗状況。
2016年08月23日 (火) | 編集 |
「まままのセオα」が視界に入ると気になって本業の宿題ができないので、この際一気に仕立て上げてしまおうと思った。
…これもまた、ある種の逃避行動なのだとは思うが(笑)。
袵(おくみ)を作って、身頃に付けて、くけて、裾をくけて、衿を身頃に付けた~。
P8230016 (2)
ああ…画像だとまったく進展が見えない…。
あとは、衿を完成させて、袖をつけて、閂留め・ホックをつければ完成~。明日か明後日には仕上がろう。

●夕食ワンプレート。冷や奴(醤油+ゴマ油)、オクラのお浸し、千切りキャベツ、エビチリ卵入り。
P8230015 (2)
…なんだか無性にエビチリが食べたくなったので作成。
参考レシピはコチラCpicon 簡単!カサ増し エビチリ卵 by UAkitchen
美味しゅうございました~♪

明日・明後日と終日部活。しかも体育館。あちーぞぉ

<今日のおまけ>
新規購入したカメラが届いたので、猫たちを撮影。
廊下にたたずむサラ子。
P8230006 (2)
麗しのままま。
P8230013 (2)
にゅいーーーんと伸びる閣下。
P8230005 (2)
やって欲しくないことしかやらないぼーくん。
P8230002 (2)
頼りになるおんちゃん。
P8230004 (2)
そらっちは、カメラを向けると「かぁちゃぁ~~~ん」とレンズに接近しすぎるため、撮影できず。さすがのあんぽんたん。

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
早い!相変わらず素晴らしい進み具合ですね。
逃避だろうが何だろうが一気に完成させてしまえる集中力を分けていただきたいもんです~
2016/08/24(水) 21:11:55 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
その通り、早いんですよ…(笑)。
これも、本業の宿題から目を背けたい心理のなせるわざです。明らかな逃避行動(爆)。来週はじめの3日間は、本業の宿題を終わらせる為に集中せねば…!
人間追い詰められればなんとかなるもんです。
っつーか、追い詰められるまでなんにもやらないのがいかんのだが(笑)。
2016/08/24(水) 22:41:26 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する