不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ぼちぼちと2学期を意識する。
2016年08月25日 (木) | 編集 |
IMG_4881.jpg
シリーズ、腹立たしいほどの夏空(笑)。
今日も一日、体育館にて部活~。
昨日より暑さに慣れたのか、はたまた本当に涼しかったのか、はたまた昨日よりは湿度が低いのか…とにかく、昨日よりは体は楽だった。もちろん、大汗はかいたけども。
夏休み中の最後の部活だったー。新学期はじまったら、忙しくてあまり部活にも顔を出せなくなるので、今日のうちにできることは全てやったぞ。あとは、部員たちに託すしかないっす。
例年、2学期は無理をしすぎて体調(脳調?)を崩してしまうので、今年は意識的に「余裕」を作って自分をコントロールしてみたいと思う。要は、根を詰めすぎない、休みをとる、明日出来ることは今日やらない(笑)。
この面倒クサイ脳みそとこの先も付き合っていくからには、自分でコントロールできるようにしないと…。
部活のあと、一旦帰宅してシャワーを浴びて着替え、脳みそ病院へ行ってきた。
一ヶ月前に減薬したけど具合が悪くなってないので、先生はさらに減薬をしようとしていたけども、2学期をこれから迎えるにあたって不安があるので薬は変えないようにしてもらった。
「調子が悪くなったら、自分で薬の量を増やしていいからね~」と先生に言われたので、気持ち的には楽である。
帰り道、どーしてもかき氷が食べたくなって、和風ファミレスに立ち寄った。
IMG_4882.jpg
宇治金時ーーー♪
めちゃくちゃ美味しかった。染みたなぁ~~~~~。
かき氷半額キャンペーン中につき、195円なり。余計に美味しく感じる♪

●朝食。混ぜ混ぜサラダ、水餃子。
P8250039.jpg
●夕食ワンプレート。ねばねば、豚肉の大葉巻き、焼き茄子の白だしかけ。
P8250041.jpg

部活やって、病院行って、縫い物やって、料理して…ちょっとくたびれましたー。
コメント返しは明日にします。オヤスミナサイ…。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
みんなおなじ
子供達も先生も夏休みは長いようであっと言う間なのですね。
先生、毎日お疲れ様です。
私も病気になってから怠け者のような生活をしていますが、それが自分にあっているのだと、やっとおもえるようになり、やらなければいけない事、いつかやればいいやと、のんびり過ごしています。
先生は仕事上、のんびりとはいかないのでしょうけど、気持ちに余裕があると楽ですよね。
無理しないように。ってわかっていても無理してしまうのですよね。
2016/08/26(金) 08:02:10 | URL | よん #-[ 編集]
よんさん
そうですねぇ、気がつけば夏休みももう終わります。
このくらいの時期になると、宿題が終わっていない焦燥感と、新学期が始まる憂うつ感と、それでもそこはかとないワクワク感があります。まったく、子どもと同じです(爆)。
うつ病にかかるような人間は気質として「もっとやらなきゃ」「頑張らなくちゃ」「カンペキにしなくちゃ」と、自分を追い込む傾向があると思われるので(そのくせ自覚はない/笑)、意識して「もうやらない」「頑張らない」「不完全で良し」を脳みそに叩き込まないと暴走してしまうのですよね。そういうことに、ようやく気づきました(笑)。
分かっていても無理してしまうのだから、意識して怠けないと。長い目でみたら、その方が周囲への迷惑もかからないってやっと分かったんですわー。
頑張らないことを頑張ります(笑)。
2016/08/26(金) 09:11:15 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する