不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
夏の終わりの積善館。その1
2016年08月29日 (月) | 編集 |
昨年、エアコンがなくてあまりの暑さに悶絶した四万温泉積善館(その時の模様はコチラ)。
ステキな建物だし、よい温泉だし、食事も美味しいし、ドライブの距離としても手頃。ホント、いいお宿なんだよなぁぁぁ、これで暑くさえなければ…。
もっとお値段をはれば、エアコン付きのお部屋に泊まることができる。でも私は、あのお値段も魅力の一つなのよぉぉぉ。
今度は春か秋の気候のいい時に行こう、と諦めつつも、未練がましく積善館のページを見ていたら…なんと、お値段がほとんど変わらずで「天然床暖房の部屋、冷房完備というのがあるじゃあないの! これだっ!
というわけで、7月下旬には予約を入れてあったのだった。ぐっふっふ…積善館でエアコン付きなら、間違いなくステキだぞ!

<出発~到着。8/26>
「かぁちゃん、出かけるのー?」おー、そらっち、いってくるぜ♪
P82600480.jpg
「いってらっさーーーい」
P82600500.jpg
群馬県に向かう前に、週イチのマッサージを受けに接骨院へ。
はーほぐれたほぐれた。これで長時間ドライブもばっちりさ!
駐車場で見上げた空、シリーズ腹立たしいほどの夏空。
IMG_48830.jpg
よっしゃー、行くぜ!
天気もいいし、道も快調。すいすいと進んでいく。
途中立ち寄ったPAには、たくさんの風鈴がぶら下がっていた。
IMG_17960.jpg
風鈴マニア(?)のあすかさんのために激写。南部鉄風鈴でしたな、音がキレイ。
さて、出発時にはあれだけの夏空だったくせに、目的地が近づくにつれて段々雲が増えてきて…宿に到着した頃にはすっかり大雨になっていた。なんとしたことかっ!
1年ぶりの積善館。「山荘」から「本館」につながる浪漫の廊下をパチリ。
IMG_17980.jpg
やっぱ、趣あるわぁ~。
そして今晩お世話になる「天然床暖房、冷房完備」のお部屋は…素晴らしく快適だった! ビバ、エアコン!
夏の積善館でエアコンがあれば、無敵だぜい♪ 
さっそく汗を流しに、「佳松亭」にある大浴場へ。ここの露天風呂が気持ちいいんだ~♪
小ぶりの雨に打たれながら、森の匂いを胸一杯に吸い込んで入る温泉…たまらん!
私にしては珍しく、ちょっと長湯してしまった。体の芯から温まって、汗が止まらない。
新しいTシャツとステテコに着替えたら、お楽しみの夕食だ
<さくっと連載します。その2へつづく>

月曜日は海大くんバナー。オイラがいるから家のことは任せろ。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
温泉~~♪
べにおさん、こんばんは
わ、あのご飯がおいしいお宿ですね、冷房完備!これは行かねばですね!

>浪漫の廊下

期待が高まりますぅ~~(^o^)
2016/08/29(月) 22:06:45 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
お帰りなさいべにお先生
またまたべにお先生の旅物語が読めるんだ~ 嬉しい! 楽しみです! ここ数日ちょっとクサクサしてたんですが、お楽しみができて 立ち直れそうです・・
2016/08/29(月) 23:21:04 | URL | 琉球紅子 #-[ 編集]
ふでぺんさん
お、ご記憶なさってますか?(笑)
そうなんですよー、このお宿さんお気に入りなんですー。
今回は大雨だったので散策もできなかったのですが、静かで大きな川も流れていて、気持ちいい場所なんですよ~。
毎年行きたいお宿です♪
2016/08/30(火) 21:29:58 | URL | べにお #-[ 編集]
琉球紅子さん
わはー、有り難うございます~。
あら、クサクサなさってたんですか? そうですかー、そういうこともありますよねぇぇぇ。私も新学期始まったら、日々クサクサしますわ、きっと(笑)。
拙ブログがお役に立てたら嬉しいです。旅レポ、お楽しみくださいましー。
2016/08/30(火) 21:32:57 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する