不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ふってわいた休日。
2016年09月08日 (木) | 編集 |
台風のおかげで臨時休校となった今日、朝から雨もなく風もなく電車の遅延もなく…。
なんだか、ズル休みをしたような、ちょっと申し訳ない気分になってしまったよ(笑)。
それでも、堂々と休める1日。ふってわいた休日。ありがたいこってす。
そんな貴重な1日をどう過ごしたかというと…ほとんど寝ておりました-。
寝てても湿度を感じて暑かったね、まったくもう。
あとは、「水曜どうでしょう」DVDの副音声を楽しむばかり。わっはっは。
今週は奇しくも1日おき出勤になってしまったなぁ。週休3日。素晴らしい(笑)。

●朝食。ソーセージとキャベツと人参のポトフ風。
P9080131.jpg
…ま、煮ただけだな(笑)。味付けは塩こしょう、ローリエを1枚入れるのがポイント。
●昼食。ねばねばそば。
P9080137.jpg
…とろろ、納豆、めかぶ、わかめ、生卵、塩昆布をのせたそば。
●昨日のカツオをづけにしていたので、片栗粉をまぶして揚げて竜田揚げを作った。
IMG_4904.jpg
…これは明日のお弁当だね~。

惰眠をむさぼって、料理を作って、さあ写真を撮ろうとしたら…いきなりカメラがいかれてくれました。
この夏買ったばかりのOLYMPUS E-PL7!
IMG_4905.jpg
シャッターが切れないのぉーーー、たま~に気が向くと切れるけどほとんどの場合切れないのぉーーーー、そうなると、全てのボタンがフリーズするのぉーーーーー
保証期間内もいいとこなので、早速ネットで修理依頼をかけた。明日、取りに来てくれる。
まったくもう、まったくもう、まったくもう!

さーて、お風呂入ってさっぱりしたら、着物部屋を片付けてまた寝るか~。

<今日のおまけ>
調子の悪いE-PL7で、たまたまシャッターが押せた時のおんちゃん。
P9080138.jpg
溶けておる…垂れておる…。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
うわ~~~お腹真っ白なんですね。
海大お兄ちゃんは、やっぱり腹黒くない!ふってわいた休日!素敵です。
カメラ!早くよく治りますように。
2016/09/09(金) 14:14:27 | URL | passionpiano #-[ 編集]
passionpianoさん
ええ、海大にーちゃんはイイコですもの、腹黒くなんてありませんことよ(笑)。
でも、おかしいなぁ…ぼーくんも腹黒くないんですの。おかしいなぁ…。
カメラは今日、修理に出ました。早く直って帰ってきて欲しいです。…とか言いつつ、故障じゃなくて単なる操作ミスだったら恥ずかしいなぁ…とかビクビクしている小心者です(爆)。
2016/09/09(金) 21:16:38 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する