不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
手ぬぐい1枚の効果?!
2016年09月09日 (金) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:30.5度(湿度:61%)、天気:晴れ。
水色に縞柄の綿麻縮み単衣、黒地に白猫のポリ半幅帯、ブルーグレイの帯締め、赤の矢羽根柄手ぬぐい半衿、ほ~さま。に戴いたキーヤン象柄足袋っくす。
IMG_4906.jpg
IMG_4909.jpgIMG_4910.jpg
IMG_4907.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は割角出し風に結んだ。
なんとなく半衿がつけたくなって、自作美容衿を久々に使ってみたら…思わぬ効果が。
IMG_4912.jpgIMG_4913.jpg
わかりますかね? 
今日も暑かったので汗だくになったのだけど、汗の染み方がこのあいだよりも軽減されているのですよ。とくに背中!
自作美容衿の背中に垂れている手ぬぐいの効果なんでしょうかね? 
IMG_4914.jpg
手ぬぐい1枚で変わるもんだなー!
ま、湿度がやや低めだったってのも関係あるかもしれませんが、結構びっくりしたので載せてみました~。

●昼食。カツオの竜田揚げバーガー。
IMG_4908.jpg
…糖質オフのパンに、カツオの竜田揚げときゅうりを挟んだもの。
●夕食ワンプレート。納豆めかぶキムチ、落花生豆腐、鰺のひらき。豆腐とワカメの味噌汁。
IMG_4916.jpg

<今日のおまけ>
IMG_4915.jpg
空は秋なんだよなぁぁぁぁ…。はぁ。

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
そう。空は秋。
赤とんぼも飛んでいるし朝晩はそれなりに気温も下がってきていますよね。
でも暑い。まだまだ暑い~~~。
手拭一枚の効果。画像で見ると「おお!」と云う感じですね。
やはり暑くても下にはちゃんと着た方がいいのかも。と、納得させられますね。
たびっくす。使っていただいてありがとうございます♡
2016/09/12(月) 20:00:01 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
今日の千葉は気温がかなり下がって涼しかったっすー。ちょっと秋の気配を感じてきましたよぉ~♪
あとは湿度ですねー。これで湿度が50%くらいまで下がってくれれば、かなり快適になるかと…。
そう、手ぬぐい1枚で結構効果アリでしたわ~。んでも、たとえ麻の半襦袢でもまだ着たくないですけどね(笑)。
キーヤン足袋っくす、お気に入りです♪ 有り難うございました!
2016/09/12(月) 20:57:34 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する