不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
やっと土曜日ー!
2016年09月10日 (土) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:30.4度(湿度:58%)、天気:晴れ。
秋草市松柄セオα単衣、白地の博多献上半幅帯、朱色の帯締め、赤矢羽根柄手ぬぐい半衿、黒の足袋っくす。
IMG_4918.jpg
IMG_4920.jpgIMG_4921.jpg
IMG_4919.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。
セオαは軽いね。軽くてしなやかだから、なんか気分も軽くなる。ドライな質感だから、汗をかいても重くなる感じもないし(笑)。
はー、美容衿でも半衿がある方が、衣紋がキレイに抜ける気がする~。やっぱいいな、半衿♪

放課後、部活を終えてまっしぐらに向かったのが和食ファミレス。
IMG_4922.jpg
ああーーーーーー、染みいるわぁぁぁ…。
●夕食ワンプレート。ジャーマンポテト、納豆めかぶキムチ、千切りキャベツ、トマト、鶏ももの味噌漬け焼き。
IMG_4923.jpg
…味噌どこは、味噌・みりん・酒・ショウガすり下ろし・ニンニクすり下ろし・液体甘味料を混ぜたモノ。これに鶏ももを一晩漬け込んで、グリルで焼いた~。うまうま。
ジャーマンポテトは、今朝テレビで知ったレシピで。
奥さーーーん、土曜の朝5時台から、テレ朝では料理番組をやってるんですよぉ~。ちなみに平日のテレ朝はおはよう時代劇をやってるんですよぉ~。謎だ、テレ朝(笑)。
●豆腐とワカメの味噌汁。
IMG_4924.jpg
…ダシは煮干し。昨日つくったものを冷蔵庫でキンキンに冷やして食した。

あ”ーーーーーーーーー、くたびれた。
明日は日曜日。寝るぞ-。

<今日のおまけ>
しんねりサラ子とムチムチ閣下(略してむちっか)。
IMG_4917.jpg
…だから、ジャマだってばさ。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する