不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
日曜日はありがたい。
2016年09月11日 (日) | 編集 |
はーーーー、日曜日はありがたい…。
時間を気にせず寝られる。
今日は、着物部屋の片づけと、ルンバくんの分解清掃と、お風呂と、料理。
こういう、なんてことのない日常の家事をじっくりできるってのがいいんだよなぁ。
仕事がつまると、洗濯物がたまったり、着物部屋がごちゃごちゃになったり、シンクがいっぱいになったり…。で、また、こういうのが目に入ると、ストレスになったりするんだよねぇ。
ビバ休日。ビバ日曜。ありがたや、ありがたや。
今週末は文化祭。一年で一番消耗する行事だ。ここをなんとか乗り切らねば…!

●夕食ワンプレート。ジャーマンポテト、生キャベツ、鶏ももの味噌漬け焼き、キムチ載せ冷や奴。
IMG_4938.jpg

<今日のおまけ>
脱衣室で溶けていたぼーくんを撮ろうとしたのに、急に体勢を変えてキリッとした顔になってしまった。
「なんだよぉー、カッコ悪いとこ撮るなよなぁぁー
IMG_4935.jpg
ちぇっ、不本意。だらけきった彼を撮りたかったのにぃ。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
気持ちに余裕がなくなると部屋って散らかりますよね。
片づけられなくなります。
取り込んだ洗濯物をたためない。それがずんずん積もっていくんです。
はううう。
やっぱり休日は大切ですね~。
2016/09/12(月) 20:04:07 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
そう、そう、そう! そうなんですよ、ほ~さまっ!
まさに、気持ちの余裕なんですよねー。気持ちがすさむと、部屋もすさんでくる…。で、散らかった部屋を見て更に心がすさむ、と。悪循環(笑)。
ウチは着物部屋が顕著です。ハンガーにかけっぱなしの着物が増えて、畳まれていない洗濯物が山積みになり(着物部屋は乾燥室も兼ねている)、アイロンがけ待ちのハンカチや帯揚げがてんこ盛りになる…。こうなると、自業自得なのに「うがーーーーーっv-359」となりますわ。とほほ。
2016/09/12(月) 21:01:13 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する