不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
バタンキューだわさ。
2016年09月14日 (水) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:25.4度(湿度:79%)、天気:曇り-。
坊ちゃん綿麻浴衣、白のポリ半幅帯、ノースカロライナの帯締め、珊瑚色の手ぬぐい半衿、灰色の足袋っくす。
IMG_4954.jpg
IMG_4958.jpgIMG_4959.jpg
IMG_4955.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。
あ”----、今日も蒸し暑かったね。

●夕食ワンプレート。豆腐ときゅうりととマトのサラダ、鶏胸肉とカシューナッツの揚げ炒め、焼き茄子。
IMG_4960.jpg
…鶏胸肉のレシピは、土井善晴先生のを思い出しつつ作成。胸肉がぱさつかず、美味。
「はい、今日はね、鶏胸肉の料理を作りますよぉ~」…いかん、大泉さんのモノマネで浮かんでしまう(笑)。
●卵スープ。
IMG_4961.jpg
…こないだ豚軟骨を圧力鍋で煮た時の汁に、ネギの斜め切り・生姜のみじん切り・酒を加えて塩で調味しただけ。いいダシが出ておるわ~♪

今日はねぇ-、朝イチから登校指導で通学路に立ちんぼだったのぉー。
1コマ目は校内巡回でねー、ずっと歩き回ってたのぉー。
2コマは空いてたけど、何もやる気がしなくてぼーーーーっとしてたのぉー。
3・4コマ目は教育実習生が授業の見学に来たのぉー。
半ドン仕事の日だったけど、へとへとなのぉぉぉぉーーーーーーーー。
帰宅して速攻で昼寝したわさ。バタンキューだわさ。
あ”あ”あ”あ”………シンドイよぉーーーーー。早く今週終わってくれぇーーーー。
明日の放課後は、舞台の仕込み。
明後日は終日リハーサル。
明明後日から文化祭。
怒濤の日々が始まる。

<今日のおまけ>
垂れてますよー。
IMG_1758_20160914201422977.jpg
あんぽんが二人で垂れてますよー。
IMG_1757.jpg
…ヒドイ顔ですよーーー。
IMG_17561.jpg

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
あんぽん's、垂れてますねぇ…(*´艸`*)

ワタクシ今年は子供が高校生になりまして、先週30年以上ぶりに文化祭の見学に行ってきました。
若いっていいなぁ~とマジに思いましたが、生徒とお揃いのTシャツを着た先生方は常に動いていてお忙しそうでした…(^-^;
保護者としては、ありがたいの一言です。m(__)m

台風でお天気が少々心配ですが、無事週末を乗り切れますように。(*^-^*)
2016/09/15(木) 08:59:02 | URL | さのっち #JalddpaA[ 編集]
さのっちさん
最近、ぼーくんだけでなくそらっちまで垂れるようになってしまいました。あんぽん同士、気が合うのでしょうか…。
文化祭は、2日目は雨もパラつきましたが、ギリギリ天候にも恵まれて終了することができました。生徒たちにとっても、良い経験となったでしょう。
学校行事というものは、裏方の教員たちにとっても一大イベントです。それを分かっていただければ、報われようというものです(笑)。
2016/09/19(月) 17:03:17 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する