不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
だーめかーもよー。
2016年09月15日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:27.4度(湿度:64%)、天気:曇り?
まままのセオα単衣、紫グラデェーション縞ポリ半幅帯、桜色の帯締め、珊瑚色の手ぬぐい半衿、紫に格子柄の足袋っくす。
P9150154.jpg
IMG_4963.jpgIMG_4964.jpg
P9150155.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。
これは評判が良かったな。私にしては珍しいタイプの着物だったからかも。
縫っている時に「柄合わせ失敗した-!」とか思っていたけど、着てみると別に気にならなかった。そんなもんかもね~。

あ”あ”あ”あ”………くたびれたよぉーーーーーーーー。
今日は壊れかけたね。危険危険。
ストレスが溜まると、思考が薄暗くなりがちでイカンです。
涙腺も崩壊するからのう。あきらかに精神変調著しい今日この頃。
脳みそ病の薬も、徐々に増やして2.5倍量まできてしまった。そんでもシンドイ…。
もう、だーめかーもよぉーーー。

●夕食。スーパーで買った手毬ずし。
P9150157.jpg
…なんも作る気力がねーっす。
帰宅してからも、30分以上動けんかった。あががあがが。

<今日のおまけ>
最近のブーム。甘えに来たぼーくんを横倒しにし、
IMG_4956.jpg
腹部をもみながら「美味しいパンになーれ、美味しいパンになーれ♪」と歌う。彼の腹は、ちょうどパン生地の固さ。
IMG_4957.jpg
「でもぼーくんは猫だから、パンにはなれないねー」…ここまでやって、終了。
P9150156.jpg
本人も大喜びの「美味しいパンになぁれ」ブーム。

すみません、果てしなく疲労しております。
コメント返しは、また後日。もしかしたら、来週になるかもです…。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
今日の夕食は先生のレシピのエビチリでした。
お料理のレシピも
単衣の縫い方も
大変お世話になっております。
とっても参考にさせていただいております。
ありがとうございます!
2016/09/15(木) 23:04:14 | URL | チーズ母 #7r4xH7r6[ 編集]
マママセオとボー君
おぉ~。綺麗な色合いのコーデですね~~。素敵v-238
これは、評判良かったのがわかります。
凄いです。御自分で縫うなんて、
空君とセットで上から見ているボー君もパンになーれブームのボー君もまだまだ子猫っぽいあどけない感じがします。夏の疲れが自分の弱い部分に出てきますね~。美味しい季節が到来。お体大事に!
2016/09/16(金) 11:19:23 | URL | passionpiano #-[ 編集]
このセオα綺麗ですねやっぱり♡
全身のお姿が見たいわ~~~。
2016/09/16(金) 12:22:50 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
チーズ母さん
まぁ~~~お恥ずかしい。
日々の雑な記録が、どなたかのご参考になっているのであれば、ありがたいことです。
料理レシピなんて、分量も書いてませんからねぇ(笑)。雑ですみませぬ~v-356
2016/09/19(月) 17:05:07 | URL | べにお #-[ 編集]
passionpianoさん
有り難うございます~。まままのセオα、命名者にお褒め戴き光栄でございます(笑)。
この帯は、まままのセオαを縫っている時から「絶対、合うな」と考えてた組み合わせです。紫、好きなんす。
「美味しいパンになぁれ」ブームは未だ継続中でして、ぼーくんは甘えたくなると腹を見せて横たわり、「ぴゃ…ぴゃぴゃ…」と鳴きます。お子ちゃまなんですねー。
疲れが弱いところに出る…まさにそう。腰とか脳みそとか…んん?それはオツムが弱いということか?!
2016/09/19(月) 17:09:14 | URL | べにお #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
わはー、有り難うございます~。夏を過ぎて、ようやくの初お披露目でございました。
ただ、やはり無地場の多い白セオαは透けますな。半衿が思いっきり透けていて、ちょっと残念風味。いや、別にいいんですけども。
きゃー全身お披露目はご勘弁を~。公人ですので(爆)。
2016/09/19(月) 17:11:04 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する