不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
だらだら~。
2016年09月20日 (火) | 編集 |
日曜日の代休で学校はお休み~。
昼近くまで寝て、接骨院に行って(先生に「なんですかこの鋼のような体は!」と驚愕された/苦笑)、買い出しに行って、あとは家に引きこもり~。
どうでしょうDVDを観て笑うのみ。
あ、着物部屋を片付けたな。夏物を少しずつ洗濯しては、仕舞っている。
そんで、ボチボチ麻襦袢も着られるかな~?と思って、半衿つけに勤しんだ。
P9200184.jpg
半衿といっても、全部100均手ぬぐいですがな。
なんだかんだで9月もあと10日じゃありませんの。更衣も近いんだねー。
といっても、私は10月に入ってやっと絹物単衣を着るか~ってくらいだけども(笑)。
そろそろ、麻の半襦袢+お太鼓って気分にもなろうかというものよ。
そんで、袷を着るのは11月半ばくらいからなんだよなー、例年。

明日は半ドン仕事。
明後日は祝日。ビバ!

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する