不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
勘弁してよ…まったくもう。
2016年09月21日 (水) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:23.0度(湿度:71%)、天気:曇り?
バカボン阿波しじら単衣、クール猫博多帯、若緑色の帯揚げ、ニシキヘビの帯締め、黄緑色の手ぬぐい半衿、ペンギンの足袋っくす。
P9210185.jpg
IMG_4965.jpgIMG_4966.jpg
P9210186.jpg
下は麻の半襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
久々に麻の半襦袢を着たよ~。やっぱり、美容衿よりも衿元が決まるね。
今日は気温は低かったけど湿度が高かったので、ヒンヤリするけど汗はかく…って感じ。イマイチ不快ですなー。
でも、襦袢+御太鼓ってのがなんか嬉しかったな。

●夕食ワンプレート。焼き茄子の白だしがけ、鶏胸肉とアスパラとしめじの塩炒め、ホタテ焼き(醤油バター、味噌バター)
P9210187.jpg

今日は半ドン仕事の日だったのよ。お昼の12:30には帰れるはずだったのよ。
んが。予定より6時間以上も拘束されてしまったよ…。サイアク
さらに、ワケ分からない面倒ごとをもちかけられるし。考えるほどに腹立たしい。サイアク、サイアク
グルグル考え出したら、死にたくなっちゃったよ。
なんか、連休明けから嫌な1日だったなぁぁぁぁ。まったくもう。
もう、寝る! 寝れば考えなくて済むから。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

ああ、風花さんに会いたいなぁ。風花さんに文句を言われながら、のしっと載っかってくる重みと暖かさを感じたいなぁ。
心が弱ると、風花さんに会いたくなる。おーーーーい、ふっちゃーーーーーーーん。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
あらら
べにおさん、こんにちは
わ~~大変でしたねー(@@)。私も予定は予定通りに行きたい性質なので、それが狂うと(面倒なことがなくなったとしてもそれはそれで)精神的にぐさっと来ます。お天気も不安定だし、なかなか立ち直れないでいますー(>_<)
2016/09/22(木) 12:59:40 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
嬉しい楽しい半ドンが丸一日の仕事になっちゃったらそりゃブルーになりますよねえ。
着物コーデの色合い好きっす♡
私も緑を挿し色に何か見つくろうかな(^^♪
2016/09/22(木) 18:06:58 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ふでぺんさん
あいーーーー。
学校のセンセーなんてやってると、生徒の行動によって急に拘束されることがままあるのです…。よりによって、半ドン仕事の日にそれがぶち当たるとは(涙)。
平穏無事の毎日が一番ですねぇ。まったくもう、まったくもう。
2016/09/24(土) 22:10:38 | URL | べにお #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
ブルーでしたぁぁぁ。ホントに。
文化祭開けすぐの半ドンだったので、期待感もハンパなかったんですよねぇ~(苦笑)。
紺色の着物を結構もっているのですが、そのままだと地味で寂しくなるのでビビッドな色を追加して着ることが多いです。この半衿はきれいなグリーンでしたね~。
2016/09/24(土) 22:12:48 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する