不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
花嫁になる。
2016年09月25日 (日) | 編集 |
今さっき、とんでもない夢を見たので書いてみる。

花嫁になったのだ。結婚披露宴当日なのだ。
相手はアニキなのだ。「ねーねー、兄弟で結婚していいの?」と尋ねると、「いろいろあるんだよ」と返される。
私には出生の秘密があるのだろうか、それともアニキの方に…? などと考え込んでいるうちに、あれよあれよと着付けの部屋に通される。
ウエディングドレスの下に着るコルセット(?)のようなものを身につけた段階で、急に腹痛が…慌ててトイレへ向かう。
ううう…なかなか腹痛が治まらない…。
数十分して着付け部屋に戻ると、恩義のある職場の先輩が私を見て心底ガッカリした顔をした。
「べにお、何やってんだよ。花嫁のいない披露宴なんてありえないぞ」
「いや、お腹が痛くて…」
「それでも、我慢するもんだ」
ああ、体育のセンセーは精神論でなんでも解決しようとするからなぁ…と思いつつも、ガッカリさせてしまい申し訳なく思う。
さあ、とっとと着付けてもらって会場に急ごう、と着付け師を探すが、あいにく遅刻して来たウチの母と姉の着付けをしているので、私はそのまま待たされる。
ようやく着付けてもらえるが、ウエディングドレスなのに腰紐やら伊達締めやら帯揚げ止めやらを駆使されて、私の頭は混乱する。
着付けが完了して会場に行くと、すべては終わっており、食い散らかした食器だけが残っているのだった…。

…夢とはいえ、あんまりだよなぁぁ(笑)。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
べにおせんせー、私もがっかりですよ。我慢しないと(爆
2016/09/25(日) 09:54:13 | URL | たま #-[ 編集]
夢って
無情だねぇ。。。で、着たのはドレスやったの?
2016/09/25(日) 13:44:47 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
すべてが終わって食器だけが残っているって…
なんか映画のワンシーンみたい。
残念ですねそりゃ。
2016/09/25(日) 19:14:35 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
兄妹で結婚って 古代エジプト王朝ですかっ!(≧∇≦)
王家の紋章思い出したじゃありませんか〜;^_^A
2016/09/26(月) 00:05:12 | URL | てんてん #-[ 編集]
たまさん
あらま、たまさんまでガッカリ?
いや、でも、すんごい腹痛だったのよー。ゴロゴロドンドン。
…って、夢なんだけどもさ(笑)。
2016/09/26(月) 20:52:42 | URL | べにお #-[ 編集]
ふでぺんさん
ドレスだったんですよ、ドレス。
私は鏡を見ているから、着付師の手元がわからないんだけど、腰紐や伊達締めをどう使ったのか気になってねぇ…。
…って、夢なんだけどもさ(笑)。
2016/09/26(月) 20:54:06 | URL | べにお #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
そうなんですよー。宴会場にはだーれもいなくて、照明も落ちていて、ガランとした会場の机に食事を終えた食器だけが残っていて…ショックだったわあー。
…って、夢なんだけどもさ(笑)。
2016/09/26(月) 20:55:27 | URL | べにお #-[ 編集]
てんてんさん
王家の紋章!!! まさか、そんなツッコミが来るとは!(爆)
でも着付け部屋に入ったあとは、一切アニキの姿は見かけなかったんですよね-。アニキだけ先に会場入りして、食事してたのかしら?
…って、夢なんだってばさ!(笑)
2016/09/26(月) 20:57:12 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する