不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
異文化コミュニケーション。
2016年09月28日 (水) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:29.6度(湿度:72%)、天気:曇り時々晴れ。
タンタン竺仙浴衣、博多半幅帯ポップくん、ペールブルーの帯締め、ローズクォーツのぶら下げモノ、素足。
P9280219.jpg
IMG_4975.jpgIMG_4976.jpg
P9280220.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は矢の字に結んだ。
あ”----づーーーーい”----よ”----。
そしてやっぱりこの浴衣は、抱き幅が狭くて着づらいのであった…ぐぐぐ、やっぱ仕立て直さんといかんかなぁ。

●朝食。混ぜ混ぜサラダ。
P9280217.jpg
…久々。これは暑いと食べたくなるねー。今回は、豆腐・レタス・ワカメ・チーズ・枝豆・コーン、ごまドレッシング。
●夕食。カツオのたたき風。
P9280223.jpg
…今回は、カツオ・ワカメ・玉葱・しそ・おろしショウガ、ポン酢。

今日は半ドン仕事の日で、昼食に行きつけの中華屋さんへ行った。
店内のテレビを観つつ『おー、小池都知事の所信表明かー』とタンメンを食していると、中国人店主が「ナニコレ?」と私に訊いてきた。画面にはデーモン小暮閣下が。
…困った。外人さんに彼を説明するのは、非常に難しい。
私:「…悪魔」
店主:「アクマ? あ、熊?」
私:「違う違う、熊じゃなくてアクマ。サタン? デビル?」
店主:「あー★◎□(中国語)ね。え? ★◎□?」
私:「あーーー、いや人間なんだけどね、悪魔って設定で…」
店主:「セッテー?」
私:「うーーーーん、つまり、その、悪魔の格好をしているタレント」
店主:「ナンデ?」
…知らんがな。
異文化コミュニケーションの難しさを痛感したのであった。っつーか、お題が難しすぎるだろ、閣下って!

<今日のおまけ>
ひどい悪行。
P9280221.jpg
ひどい寝相。
P9280218.jpg
ひどい顔。
IMG_4977.jpg
おあとがよろしいようで。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ほんっとにいつまでも暑いですよね。
やっぱりまだ浴衣でいいと思いますよ。ぶつぶつ。
金木犀の芳香も漂っている今日この頃なのにね~。
おんちゃんは大胆に着物を責めますねえ。
しかし前記事ですけど、外国人相手にデーモン閣下を説明するなんてそりゃ無理ってもんですよ。
2016/09/29(木) 12:20:41 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
今年はオカシイです。お彼岸過ぎても真夏日って…ありえねーv-359 ほ~さまお住まいの地は、こちらより更に暑い様子。シンドイっすねー。
そうそう、金木犀! 例年より遅い気がしますが、ようやくあの香りが漂うようになりました。やっぱ、いい香りですよね。大好き。
デーモン閣下は説明できないっす(笑)。しかし、画面に彼が現れたら、そりゃあ日本人に質問したくもなるでしょうよ。その気持ちもわかる(爆)。
2016/09/29(木) 19:49:33 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する