不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
本日休業。
2016年10月03日 (月) | 編集 |
いやーーーー…落ちました。
昨晩は、どうにも寝付きが悪く、久方ぶりに睡眠薬を使ったのですよ。
おかげでストンと眠ることはできたのだけど、今朝の脳みその具合が悪いったら。
ぐらんぐらんするし、どよーんとするし、グルグルするし…嗚呼シンドイ。
というわけで、休みをとって1日寝ておった次第です。とほほ。
寝汗がひどいのは、暑かったせいなんすか、更年期のせいなんすか?
で、明日は最高気温32度って、マジっすか?
今年は全然秋が来ない-。いつまでも蒸し暑い。
明日は浴衣仕様を復活させるかな。しくしくしく。

<今日のおまけ>
広島県では、デーモン閣下がガン検診のPR大使をしているらしい。
town20160823161121.jpg
悪魔なのに…閣下、すげーな(笑)。
そんでもって、彼がPRを始めてから受診率が10%以上上がったってよ。
これだから、閣下を外国人に説明するのは難しいんだ(爆)。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
閣下は広島出身の悪魔なの?

私は以前、「日本では悪魔とかが可愛いキャラになってるけど何故」と聞かれたことあって、
「日本の文化には二面性があってーー。元々キリスト教のような一神教みたいな絶対悪は存在しなくてーー。妖怪は神が零落(←この単語は出なかった)したものでーー。悪いものも尊いものも同じっつーかーー。水で流せば清まるっつーかーー」
と説明したところ、日本生活の長い人は「ああ」とうなづき、短い人は「だから日本人は曖昧なの?」と更に突っ込んできた。余計なお世話だよねーー。
閣下が何者か正確に教える必要ないですよ、きっと(笑
2016/10/03(月) 21:36:51 | URL | たま #-[ 編集]
閣下〜♫
ああ 久しぶりに見たわ〜 デーモン閣下

うん、外国人(特にキリスト信者)には説明ほぼ不可ですよね〜(笑)

実は私 元信者(ファンクラブ会員)で
ミサ(コンサート)にも行っておりました
嗚呼青春の思い出‥

っていったい何の告白でしょうか‥;^_^A
2016/10/03(月) 23:51:12 | URL | てんてん #-[ 編集]
既に暑いです…( ̄▽ ̄;)
どことなく秋を感じる風でも、日差しがきついですねぇ。
明日は雨でまた涼しくなるらしいし、体がついて行かなくてもしょうがないです。

そもそもヘビメタやパンクは反キリストだから悪魔を名乗ってるミュージシャンと説明すれば通じそうな気もしますが、日本人はこの方の個人活動(相撲の評論家とか)を知っているのでかえって説明しずらいんじゃないでしょうか。

日本に長く住んでいれば、日本人がなんでもキャラ化するのを分かっていただけそうな気がします。( ´艸`)
2016/10/04(火) 09:57:12 | URL | さのっち #-[ 編集]
ゴージャスな悪魔
べにおさん、こんにちは
デーモン小暮閣下は26年ほど前、私の故郷(三重の南部の片田舎)に世紀魔Ⅱとして来てくれましてねぇ、生で聴きましたよ、人形の館。。。見た目のインパクトに反して声が綺麗で歌がお上手で。最近人気があるようで、ここそこで宣伝マンとして活躍されてますね~。こんだけインパクトあればねぇ~見事に確立しましたよね~~(^▽^)
2016/10/04(火) 10:45:17 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
て、てんてんさんがさりげなく凄い告白(笑)
…明日の米に困っていただけでなく信者でしたか、てんてんさん。一体何者なんだか、ますます謎が深まりましたわ(爆)
そしてピンポイントで広島のがん検診を推進する閣下…
この方の使命って一体何なのだろう…
2016/10/04(火) 12:41:40 | URL | あすか #L1ch7n1I[ 編集]
ムハハハハ‥
あすかさん どうも〜 明日コメのてんてんです(笑)

聖飢魔IIの信者歴は結構長かったので 信者向けプレゼントで「閣下の(直接吹き込んだ)メッセージカセットテープ( ←昭和やのう‥)」2名の内の1名に見事当選したのですが(閣下が偶然同じ名字のハガキを引き当て 面白いからとそのまま当選になったらしい)

その直後にどこぞの野外ミサにて閣下が骨折あそばされまして
同時に本の執筆も進行していたので「というわけで テープはもう少し待ってくれたまえ ムハハハハ‥」と直筆のお詫び?のお手紙を頂いたことがございます‥;^_^A

その後 信者の会にナイショで入っていたのが親にバレ(当時高校生だった) 脱会させられて結局テープはもらえずじまいでした‥

って、また何を長々語っておるのだ我輩は

べにお先生 すみまっしぇん‥m(__)m
2016/10/05(水) 02:16:08 | URL | てんてん #-[ 編集]
聖飢魔II
うぉぉぉ~~元信者てんてんさん!
世紀魔Ⅱじゃなく、聖飢魔Ⅱ!
魔とⅡしか合っとらんとは(><)ヒェー
2016/10/05(水) 20:40:43 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
たまさん
閣下は「世を忍ぶ仮の姿」の幼少時を広島で過ごしたのだそうですよ~。広島県、よくぞ悪魔に目を付けた!
閣下を正確に伝えるのは難しすぎますが、シンプルに説明するのも難しい。彼は今、歌手なのだろうか、コメンテーターなのだろうか、タレントなのだろうか、評論家なのだろうか…。
やっぱ「悪魔」としか説明でけん(笑)。
2016/10/06(木) 21:01:20 | URL | べにお #-[ 編集]
てんてんさん
なんと、元信者がここに…!
てんてんさんってば、引き出しの多い方ですなぁ(笑)。
キリスト教信者は、デーモン閣下のことをどのようにご覧になるのだろう…。それはそれで興味深い(笑)。
2016/10/06(木) 21:03:08 | URL | べにお #-[ 編集]
さのっちさん
いや~、そんなに真面目に考えているわけではないのですが…みなさん、閣下をどのように説明すべきか色々と考えてくださってどうも有り難うございます~。
もう、デーモン閣下は「デーモン閣下」という一ジャンルを確立されてますからねぇ、素晴らしいことです(笑)。
気温と湿度の乱高下、日替わりで変わりますからね~今年の秋はキビシイ!
2016/10/06(木) 21:07:57 | URL | べにお #-[ 編集]
ふでぺんさん
いいなぁ! 生デーモン閣下をご覧になったなんて!
高校生くらいの頃、「キワモノ3大バンド」的扱いで聖飢魔Ⅱ・米米CLUB・爆風スランプと華やいでいたもんです。私は米米と爆風の方にはまりましたが、聖飢魔Ⅱも「蝋人形の館」はさすがに聴いてましたわ~。
あら、なつかしいったら♪
2016/10/06(木) 21:12:12 | URL | べにお #-[ 編集]
あすかさん
閣下の使命…もうねー、これだけ人類に貢献している悪魔はいないと思いますわよ(爆)。いいのか、それで。
そうなの、ピンポイントで広島というのが面白いのよねぇぇぇ。いかにも一般的なタレントがやる広報大使って感じで。しかもガン検診を受けたまえ、というPR。…いい悪魔すぎる(爆)(爆)
2016/10/06(木) 21:15:45 | URL | べにお #-[ 編集]
てんてんさん
それはまた、なんとも羨ましいお話!
んでも、脱会させられて手に入れられずじまいだなんて…てんてんさん、アナタもかなり不運な星の下に生まれたと思われますわよ(笑)。これは、あすかさんに認定していただかないと…!(爆)
2016/10/06(木) 21:17:22 | URL | べにお #-[ 編集]
ふでぺんさん
私も、「聖○魔Ⅱ」としか脳内変換されなくて、てんてんさんのコメントで漢字を確認してしまいました、聖飢魔Ⅱ。そうでした、そうでした、この漢字でした。
あれですよねー、仏血義理とか、世露死苦とか、そういった手合いを思い出させますよね…。
2016/10/06(木) 21:19:58 | URL | べにお #-[ 編集]
そうか…
だからてんてんさんてば、べにおせんせーにあのように執着を。
同じ星の下に生まれた者同士だったんですね。
明日の米に困っていたり、義理の親戚筋に悩まされていたり、親にファンクラブを脱会させられたりー(笑)
2016/10/07(金) 10:01:21 | URL | あすか #L1ch7n1I[ 編集]
あすかさん
改めてあすかさんに、てんてんさんの不運を列挙していただくと…あら私ってば充分幸運な星の下じゃない? 米もあるし、義理の親戚はいないし、ファンクラブを脱会させられてないし(爆)
てんてんさん、不運な星の下に生まれたという称号はお譲りいたしますわ~(笑)。
2016/10/07(金) 19:10:00 | URL | べにお #-[ 編集]
ゆ、ゆずられても〜;^_^A
実家に帰ってて こんな美味しいトーク合戦に参戦できてませんでしたわ‥
はっっっ!?((((;゚Д゚)))))))
これも不運の星の宿命かっ!?

あすかさん ええ きっとその通りですわ‥( ̄▽ ̄)
もういっそサンリオキャラのキキララみたいに星のシスターズでも目指そうかと‥

って言ってるそばからべにお先生には称号熨斗つけて拒否られてますが‥
嗚呼 やっぱり不運(笑)

2016/10/12(水) 01:47:24 | URL | てんてん #-[ 編集]
思い出した
帰ってきたついでに(笑)思い出した閣下ネタをひとつ。

妬ましいことに 信者仲間が次のミサへ移動中で電車待ち(笑)の閣下と直接話したことがあるんですよ
その時に「地獄への階段」(某グループの天国への階段という曲のパクリ‥いやオマージュと閣下がどこかでおっしゃっていた)という曲の英語の歌詞を 当時英語の専門学校生だった私が訳しながら聴いてるって話を伝えたところ

「あ、あんま文法が正しくねんだアレは」と若干うろたえ気味におっしゃったそうな‥( ̄▽ ̄)

閣下ってば帰国子女のはずなのに‥(笑)

いやしかし狼狽える悪魔を見たかったわあ〜
2016/10/12(水) 12:06:27 | URL | てんてん #-[ 編集]
てんてんさん
わっはっは!! やっぱ、てんてんさんの方が不運な星の下の名にふさわしいっすよ!(爆)
どーぞどーぞ、熨斗付けて差し上げます(爆)(爆)。
2016/10/12(水) 21:19:25 | URL | べにお #-[ 編集]
てんてんさん
これまた、素晴らしい閣下ネタ!
いーやー、いいネタをたくさんお持ちですねぇ~。
それにしても、閣下の話を知れば知るほど、なんて庶民的でいい人…もとい、いい悪魔なんでしょう!
狼狽える悪魔…くっくっく。見たいー!!
2016/10/12(水) 21:26:28 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する