不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
日曜は寝ちゃうんだな、これが。
2016年10月09日 (日) | 編集 |
試験問題を作ろうと思っていたのに…一日中、寝てしまいました。
ああ…アタマがすっきり…。って、そういう問題じゃないだろ
明日こそは、お仕事しますーーーー。
連休って素晴らしい。

●夕食。スンドゥブ。
PA090266.jpg
…市販のスンドゥブのスープに、豚こま・もやし・絹ごし豆腐・卵を入れただけ~。
このスープ、美味しいなぁ♪ 汗だくだく。
●デザート。種なし柿。
PA090267.jpg
…季節だね。
●追加で作った、炊き込みご飯。
PA090268.jpg
…糸こんにゃく・ごぼう・鶏胸肉・えのき・人参・油揚げを甘辛く煮て、ご飯を炊く時に一緒に入れた。
ちょっと味見したけど、美味しくできたよん。

料理らしい料理をしたのも久しぶり。先週はジャンクなものばかり食べていたよ。とほほ。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
おはようございます。(*^-^*)
月曜休みの日曜日、これほど睡眠に適した日がありますでしょうか。
ワタクシも夜9時前に床に入って頭スッキリ!です。(*´艸`*)

うちの子の高校は、9月2週目に予定されていた体育祭が雨で延期、予備日も雨でさらに延期、結局9月の終わり頃の平日にあり、先生方はさぞや大変だったかと思います。(^▽^;)

今日は午後から晴れるらしいので、お仕事が早く終わってお出かけできると良いですね♪
2016/10/10(月) 06:12:08 | URL | さのっち #JalddpaA[ 編集]
先ほど お昼寝からおきました ・・・笑
3連休 あっという間におわりました・・・
明日から仕事だけど今週は 1日少ないと思うとちょっと気が楽です
スンツゥブ おいしそうです 北海道は本日15度・・・あたたかいものがおいしい季節となっています

あたたかいお豆腐は からだにも 優しそうです
炊きこみご飯  いいなあ
このお鍋だとおこげもできているのかな?





べにおさんの食卓の おかずも衣替えといった感じですね
2016/10/10(月) 19:48:07 | URL | ソフィー #-[ 編集]
さのっちさん
おお! さのっちさんもタップリ寝ましたね?
一日寝てしまうと夜に後悔しますが、結果としては良い方向に行く気がします。まずは睡眠。
学校行事が延期になると、すべての授業計画を立て直さなければならなくなるので、結構大変です。とくに考査間近の時期には。体育祭は、それがキツイですねー。
2016/10/10(月) 22:15:08 | URL | べにお #-[ 編集]
ソフィーさん
わはは、ソフィーさんもたっぷりお休みになりましたね?
連休って本当に有り難いのですけど、結構あっという間に終わっちゃうもんなのですよね…。
急に冷え込んできて、鍋や温かい汁物が恋しくなってきました。北海道ではなおのことでしょう。味覚も季節で変わりますね~。
そうそう、かまど釜鍋だと丁度いい感じでお焦げができました♪ ただ、2合炊きの鍋で米を2合入れたら、具材の分が多すぎて鍋から盛り上がって炊けてしまい、混ぜるのに苦労しましたよ(笑)。
2016/10/10(月) 22:18:53 | URL | べにお #-[ 編集]
試験問題作成に体育祭お疲れさまでした!!
そしてべにお亭の食卓に影響されまくりの私の今日の買い物リストがたった今上書きされましたよ。
さすがの関西も朝晩はめっきり涼しくなりました。
のですんどぅぶ好いですね♡
2016/10/11(火) 12:36:03 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
わっはっは! 食事テロ、健在なんですね(笑)。
急激な温度変化に、食べたい物リストも急激に入れ替わっています。鍋…鍋が食べたい…。
大根や白菜、長ネギを体は欲しているのですが、スーパーの値札を見るとどうにも手が出ません。
そこで、スンドゥブ。もやし、卵、豆腐と物価の優等生たちで出来る、ステキ鍋です♪ しばらくハマるかも~。
2016/10/11(火) 21:12:24 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する