不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
涼しい…いや、寒い!
2016年10月10日 (月) | 編集 |
いきなり、最高気温:20度(湿度:50%)ですよ、奥さん。
いや~エアコン入れてるみたいに涼しいなぁ♪
…と喜んでいたのも束の間、朝からパソコンに向かって仕事をしていたら、だんだん寒くなってきてビックリさぁ!
Tシャツ+ステテコ+裸足だったのだけど、二の腕が冷える! 足首が冷える! 脛が冷える!
慌ててレッグウォーマーを履いて、長袖+長ズボンを装着。さらに、足先も冷えてきたのでスリッパを履いた。
オイオイ、急激すぎやしませんか? 
秋をすっ飛ばして冬が来てしまいそうだわよ…。こいつぁー体とアタマに堪えそうだぞ。

そんなわけで、今日は朝5時から集中して考査問題の作成をした。
で、先ほど、ほぼほぼ問題は完成-。
あとは解答用紙を作りながら、問題の取捨選択と練り上げをしますわー。
ははは…なんとかなるもんだ。昨日たっぷり寝たのが良かったのかも(笑)。頭が回るから。
今日は昨日作った炊き込みご飯で食いつないだので、料理写真無し。
はー、よく働いた一日だったっす。

<今日のおまけ>
美味しいパンになれないぼーくん。
PA040248.jpg
パソコン仕事のジャマをする閣下。
PA040254.jpg
ベタベタ甘甘なおんちゃん。
PA040255.jpg
隙あらば膝に載ってくるんだ。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
季節感ないですよねー
べにおさん、こんにちは~
絶対ガッツリ寝たのが良かったのだと思う~~
はかどって良かったですね!(^o^)
そぅそぅ急に冷え込んだり、かと言って、汗吹き出るほど暑かったり、変化が目まぐるしいですよね。ここ数年中間がなくって、四季がないなーって思ってます。でも、ニャンコが寝やすい季節になったようで、まったりしてるのを見るとホッコリ癒されますです(^▽^)
2016/10/11(火) 09:59:09 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
ふでぺんさん
睡眠は大事ですねー。眠れなくなると、てきめんに頭が回転しなくなって、仕事ができなくなりますので…。
結果的には、日曜日にガッツリ寝ておいて良かったのかな?
なんだか、体育祭を境に急激に涼しくなりました。ここまで急だと、着る物や布団などどうしたもんか…と戸惑って追いつきません。猫たちは団子になって寝てますね。やっぱ寒いんでしょうなぁ。
2016/10/11(火) 21:09:32 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する