不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
突然のオープン・ハート。
2016年10月11日 (火) | 編集 |
涼しいったらないです、千葉。最高気温:19.9度(湿度:52%)。
湿度はそこそこあるので、家事労働をしたりするとちょっと汗ばむけども、いやーーー涼しくなったもんだ。
三連休最終日の今日は、朝から解答用紙作りをして、これで試験問題作成は終了。あとは同じ学年を担当している他のセンセーに見ていただいて、チェックを受けて何度か修正をしたら完成である。
一仕事終えたので、気持ち的にもかなりホッとした~♪
あとは残り少ない授業時間で、試験範囲を終わらせるのみ。ふぁいっ!
で、どうでしょうDVDの副音声を聴きつつ、気持ち良く半衿つけをした。
PA110270_20161011214108881.jpg
…秋だわね~。

●夕食。サラダうどん。
PA110269.jpg
…キャベツの千切り、ワカメ、豚しゃぶ、玉葱、冷凍うどん。
ぶっかけ系のうどんつゆが安売りしていたので、ソレを使った。

<今日のおまけ。おまけっつーか、メインっつーか>
まままがね、最近急にオープン・ハートになったのですわ。
PA110271.jpg
わが家に拉致して1年以上、ずーっと一定の距離を保って「営業スマイル」は見せるものの「体は許しても心は許さないわ!」と花魁のような立ち位置をキープしていたのに…。
PA110273.jpg
なんと、自分から私の膝に載ってくるまでに心を開いてくれました!! 顔つきも全然ちがうのさ。
PA110274.jpg
「おばちゃん、なでてなでて~♪」
PA110276.jpg
すりりりんっ♪ 夜も私にピタッとくっついて寝てくれるんですよぉ~。
PA110277.jpg
「好き好き
…なんでしょうねー、あすか邸のおだんさまも急に陥落なさってましたし、こういういきなりスイッチ入るタイプの猫ってのもいるんですなぁー。
いやー、こんな美少女から好き好き光線を向けられたら、おじちゃん困っちゃうなぁー(という自慢/笑)。ぐふふふ。

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ごちそうさまです。( ´艸`)
とうとう、まままも落ちてしまいましたか…(n*´ω`*n)

寒くなったからじゃね?と悔しまぎれに言ってみました。( ^ω^ )
2016/10/12(水) 08:27:09 | URL | さのっち #JalddpaA[ 編集]
ああ、ままままでもが…
あ、でもただでさえ女子力の高いまままなので、戦略のうちかもよ?と悔し紛れに言ってみました(笑)
……おだん様、今はとりあえず撫でくりまわしてやってからでないとご飯に口を付けない、という実に面倒な方になり下がっておられます…
撫でてやらないとずーっとこっち見て待ってる…
2016/10/12(水) 10:42:08 | URL | あすか #L1ch7n1I[ 編集]
あら~。まああ♡
そりゃべにおせんせ~もおじさん化してしまうでしょうともさ。
可愛さ爆裂ですねえ。
2016/10/12(水) 12:16:51 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
さのっちさん
そ、そうなの? 寒くなったからなのぉぉぉぉ?!
…なーんて、ふっふっふ、うろたえませんよぉー。愛されてますから、私(笑)。
2016/10/12(水) 21:20:44 | URL | べにお #-[ 編集]
あすかさん
そ、そうなの? 戦略のうちなのぉぉぉぉ?!
…しまった、それはあり得るかも。女子力高いから。
っつーか、なんでみなさん「悔し紛れに言ってみる」のでしょうか? あら、悔しいの? 悔しいのね? ぐっふっふ(優越感)。
ときに、おだんさまのその対応は拙宅のサラ子そっくりです。
しんねりと背中を向けて「なでれ」と背中で語るんですよ…しんねりと。
「サラ子、愛よりメシだよ、まずは食べな!」と言うのですが、なでるまで食べませんの。これも愛されてるってことですよね…。はあ。
2016/10/12(水) 21:24:22 | URL | べにお #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
まままは、美少女ですからねぇ-。
ついイヤラシイおっさんにもなってしまいますわよ(笑)。
キッチリそこにつっこんでくれるほ~さま、どうもありがとう!(爆)
2016/10/12(水) 21:28:14 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する