FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2007年10月08日 (月) | 編集 |
今日は渋谷まで、友人に誘われた講演会に行って来た。
行く途中で友人から彼氏を紹介するとの旨をきき、なんか緊張感。

講演は爆笑につぐ爆笑のうずで…でもその中で私は冷めていた。
言葉は思考をつかさどる→思考は肉体をつかさどる→よって良い言葉を使えば良い人生を作ることができる。
ふむふむと思うところもあったが、『ほんじゃーいつもマイナス思考の私には、一生幸せとは縁がないってことね』と思った途端に、心のドアがシャットアウトしてしまった。講演者の言葉が素直に心に入ってこない。はてには、中央前から3列目という席で寝こけた。この講演は今の私には響いてこない、って分かったから。

講演終了後、お昼でも食べようかーというので、まさかと思ったけど友人の彼氏も一緒に昼食。人見知りの私は無駄な緊張を強いられた。
いや、彼は爽やかな好青年ではあったし、友人もいろいろ気づかってくれたけど、私はこの二人と一緒にいるという状況が耐えられなかったのだ。渋谷駅で彼らと別れた時、心底ほっとして…で心底ほっとしている自分に嫌気がさして、自己嫌悪。
またダメダメなモードに突入してしまった。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック