不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
いまいち残念なエヴァンゲリオン・コーデ。
2016年10月17日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:21度(湿度:85%)、天気:雨ーーーー。
紫陽花紬単衣、黒のポップ博多帯、若草色の帯揚げ、ニシキヘビの帯締め、抹茶色に花柄刺繍の半衿、黒の足袋っくす。
PA170303.jpg
IMG_4996.jpgIMG_4997.jpg
PA170304.jpg
下は麻の半襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
エヴァンゲリオン初号機・コーデ、のつもり。
a016097820121207035542.jpg
あら~、改めて画像検索して見てみたら、もっと淡い紫だったわね。そんでもって、緑の分量がもっと多いのね~。
いやいや、あんまりエヴァ・エヴァしなかったな。残念!
ま、いっか、帯締めがなんとなくATフィールドっぽいし。
2011062018474402b.jpgPA170305.jpg
足袋っくすの柄も、ATフィールドっぽいし。
ダウンロードPA1703030.jpg
いやーーー、やっぱ、あすかさんの「ドラえもん」ほどのクオリティーは出せなかったわ(笑)。
今日は久々に湿度がガンガンで、蒸し暑かったっすー。

さて、こんな風にコーデ遊びをして着付けて仕事に行ったのだが…あがー、立って授業が出来ないくらいの腰痛だすーーー。
3~5限は授業が入ってなかったので、2限を終えたらすぐに帰宅して洋服に着替え、接骨院へ行ってきた。
腰だけでなく、尻だのふくらはぎだの、いろんなところの筋肉が固まってたよー。飛び上がるほど痛かった!
念入りにマッサージしてもらって、体のズレを整えてもらったら、おお、ビックリするくらい腰が楽になった♪
しかし、再び学校に戻って立っていると、また腰がミシミシしてくるんだなぁぁぁ。
痛みがとれなかったら、また明日接骨院だー。とほほ。しばらくマメに通わなきゃだなぁ。

<今日のおまけ>
なんだこれ?
PA170301.jpg
なんなんだ、これ!?
PA170300.jpg

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
お大事に。
これ以上エヴァエヴァしてたら、眼にきつい色使いになると思います~(^-^;
自分だけが分かるコーデって、楽しいじゃないですか。(*´艸`*)
あすか師匠のドラコーデも美しいだけに、周りの方が分かってなさそうなのがかなりポイント高いと思いました。(*^-^*)

腰はしつこいですよね…どうぞお大事になさってくださいませ。
2016/10/18(火) 08:08:00 | URL | さのっち #JalddpaA[ 編集]
…ええ、ワタクシだとてあれだけドラに囲まれて撮っているのに、ちっとも誰もドラコーデと気が付かないのです。これはエヴァ絡みのイベントとかでもない限り気が付いては貰えぬでしょう。
ああ、ぼーくんがあちこちから色々な教えを受けている…(笑)
2016/10/18(火) 12:31:01 | URL | あすか #L1ch7n1I[ 編集]
さのっちさん
わはー、そうですかね? だったら、ま、いっかー。
高2にエヴァマニアの生徒がいるので、彼には見せたかったなぁ…きっと喜んでくれただろうに(笑)。
そういえば最近、体育の先生方が来ているウェアに、エヴァカラーのものが目に付くんですよ-。紫・黄緑・黒の取り合わせ。
実はこの組み合わせって、流行りなのか??? それとも、コラボ商品???
2016/10/18(火) 21:06:55 | URL | べにお #-[ 編集]
あすかさん
いやいや、あすかさん。あれは逆に、ドラに囲まれすぎて埋没してしまったのではないかと(笑)。ドラ単体だったら、「あ!」って気づかれたのではないでしょうか。
あのコーデの、玉かんざしは秀逸でしたなぁ(笑)。爆笑しましたわ。
わが家の猫たちは歴代、年長の猫たちから薫陶を受けることになっているようです。閣下は風花さんリスペクトですしねぇ。ぼーくんは…あんぽんリスペクトなのか?!
2016/10/18(火) 21:18:22 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する