不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
歌いまくった。
2016年10月23日 (日) | 編集 |
●朝食ワンプレート。スモークサーモンと玉葱のマリネ、6Pチーズ、パンケーキ。
PA230330.jpg
<スモークサーモンと玉葱のマリネ>
①玉葱は薄くスライスして、水にさらしておく。
②ボウルに、醤油・オリーブオイル・柚子胡椒・コショウを入れてよく混ぜ、①の水気を切って入れて、スモークサーモンも加えて和える。冷蔵庫で冷やして完成。
<パンケーキ>
①ボウルに卵と砂糖と牛乳とバニラエッセンスを入れて、泡立て器で混ぜる。
②薄力粉とベーキングパウダーをふるいながら①に入れ、泡立て器で混ぜる。
③冷蔵庫で30分程度寝かしてから、フライパンで弱火で焼く。完成。
…ありもので作ってみた。

午後から、カラオケ好きの車屋さんと歌いに行ってきた~。
4時間、熱唱してきたよ(笑)。
スキマスイッチの「奏」をほぼマスターしたぜ。俺はやったぜ。(今頃? とか言わないで~/笑)

次の課題曲は「蘇州夜曲」だな。ふんふんっ!(どーゆー選曲だ? とか言わないで~/笑)

大声を出して、リフレーッシュ。楽しかったっす。
さー、明日からまた働くぞ-。はぁ…。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する