不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
はろいんコーデ、その2。
2016年10月28日 (金) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:15.3度(湿度:61%)、天気:曇りのち雨。
たまさんにいただいた赤茶系縞紬単衣、ポップ博多帯、藤色の帯揚げ、山吹色の帯締め、オレンジ地にハロウィン柄刺繍半衿、白鳥の足袋っくす。
PA280377.jpg
IMG_5019.jpgIMG_5020.jpg
PA280378.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
ひめ吉さんちのハロウィン半衿、今年も登場。これさえつければ、間違いなくハロウィンコーデさ!
この着物は、この時期に着るとなると俄にオレンジ系に見えてしまう…都合の良い私の目(笑)。

あ”------、今日はしんどかったー草臥れた-。
仕事つまり過ぎ。頭フル回転過ぎ。休みなさ過ぎ。
授業変更やら臨時の会議やらなんやらあって、えらい疲れたっす。
興奮状態の脳みそを鎮めるために、さっきまでぼけーーーーっと天井を眺めて横になっていたくらい。
あと一日で日曜だー。ふぁいっ!
とか言いつつ、明日の放課後は出張もあるんだよな…キツイなぁ。はあ。

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
No title
今朝テレビを見ていたら山口恵以子さんが着物の色がカボチャ色で帯揚げがカボチャの種色で…
なんておっしゃってました。
一見ハロウィンぽくは見えなかったんですが云われてみたらそういうカラーだという控えめなハロウィン。
巷の騒ぎは他所の出来事でもこうして少しだけ遊ぶのが楽しい。そして人様がちょっとだけハロウィンしてるのを見つけるのもまた楽しいですね。(^^♪
2016/10/30(日) 16:21:16 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
そうですね、巷でやっているあからさまな仮装を見慣れると、着物のハロウィンコーデは控えめで可愛いもんです(笑)。
ゾンビ系とかの着物ハロウィンコーデなんてのも、楽しそうですがね~。どなたか、やってないかな?
私は基本的に色味で遊ぶのがベースなので、気づく人が気づいてくれれば満足ですわ♪ 見立て遊びみたいなもんですからね~。
2016/10/30(日) 20:44:16 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する