不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
風邪ひいたーーーー。
2016年10月29日 (土) | 編集 |
朝目覚めたら、頭がんがん、寒気がんがん、少々喉にも痛みが。
THE 風邪だすーー。学校休んで、家で寝ることにしたっすーー。
そーか、そーか、昨日やたら草臥れたのも風邪の予兆だったのかな。
今日の出張は、同行人の後輩にメールでよろしくお願いした。
ひたすら、寝るべし。

●朝食。野菜たっぷりスープのワンタン。
PA290379.jpg
●昼食。ごはん、キャベツとしめじの味噌汁、ごはんの友各種。
PA290380.jpg
熱い汁物を飲んでは寝る。少し楽になったかな…寒気はなくなった。
教室で咳き込む生徒や鼻水グズグズの生徒が多数。おそらく、それでもらってしまったのではないかと。
マイコプラズマ肺炎も流行ってきてるねー。急に寒くなったし、みなさん体調くずさないようお気を付けて…。
ただ、こう寒くなると猫たちが我先にとそばに来てくれて、それはHAPPY かぁちゃん、モテまくり(笑)。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
No title
ご飯の友「子持ち昆布」粒粒感私も好きです ♪

寒暖の差が有る上に急に寒くなったので

風邪ひきが多いみたいですね、お大事にしてください
2016/10/29(土) 20:56:17 | URL | botanikaru #-[ 編集]
No title
だいじょうぶですか?風邪引きが増えていますので うつる機会もおおくなりますね

完全に治るまで養生することはなかなか難しいので ぶり返しに御気をつけて・・・にゃんこ湯たんぽに温めてもらってまずはゆっくりおやすみください・・・・

2016/10/29(土) 22:31:45 | URL | ソフィー #-[ 編集]
お大事に。
風邪がはやってきてますね。
私もまだかすかにですが、子供から風邪をうつされた悪寒がします。
私が寝込んだところで、誰も枕元まで来てくれませんけど…( ;∀;)

水どうくじ、H賞のちっちゃいonちゃんでした。( ´艸`)
2016/10/30(日) 08:27:34 | URL | さのっち #JalddpaA[ 編集]
botanikaruさん
こもち昆布、美味しいですよね~。昆布の佃煮を買う時は、いつもこれにしてしまいます。プチプチ食感がたまらん!
そう、寒くなるのが急で、つい最近まで夏日とかになってたもんだから、部屋や寝具をいつ冬仕様にしたらいいのかワカランのですよ。
その結果、寒い思いをして風邪をひく…というのもありそうです。
お見舞い、どうも有り難うございます~。
2016/10/30(日) 20:36:18 | URL | べにお #-[ 編集]
ソフィーさん
そうなんですよー。商売柄、生徒たちに風邪が増えるとどうしても罹患率が上がりますよね…。
金曜日に行った教室が風邪ひきさんが大量でして…いかにも教室内の空気も悪かったんですわ。たぶん、アレが決め手になったのではないかと。
ネコたんぽが有能な働きをしてくれて、おかげでだいぶ回復しました。お見舞いどうも有り難うございます~。
2016/10/30(日) 20:38:47 | URL | べにお #-[ 編集]
さのっちさん
あー、ご家庭ではお子さんが出先で風邪をもらってくるってのが、よくありそうですね。おかーさん、大変です。
どうでしょう一番クジ、ひいたんですね(笑)。onちゃんでしたかー。
私、カーステッカーonちゃんも欲しいんですけど…もうそろそろ、クジも終わりだろうなぁ。
2016/10/30(日) 20:40:55 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する