不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
まままの日。
2016年11月01日 (火) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:16.3度(湿度:58%)、天気:雨のち曇りのり晴れ。いっそがしー。
男前縞会津木綿単衣、黄土色水玉猫柄ポリ帯、黒地に猫柄帯揚げ、黒と緑とオレンジの帯締め、白地に紅葉柄の刺繍半衿。
PB010387.jpg
IMG_5027.jpgIMG_5028.jpg
PB010389.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
さ・寒かったっす! 
汗で湿った麻襦袢がひんやりして、ゾクゾクするほど。
おおおお…こんな日が来るなんて思いもよらなかったわ~。袷、出しちゃおうかなぁ? もう大丈夫かなぁ?
IMG_5029.jpg
空はこんな見事な秋空だったけども。
…なんかね、今年の私は寒さに対して懐疑的なんですのよ。
『今日は寒かったけど、また夏日とかなるんじゃないのー?』とか想っちゃいましてね。今まで何度も裏切られたから、トラウマになっている(笑)。
袷、ホントに出してもいいんですかね?(って、普通のみなさんはとっくに出しているんだろうけども/笑)

●夕食に食べた、リンゴと柿。
PB010392.jpg
嗚呼、美味しい…。秋だわね、秋。
今日の柿は固めだった。
で、これを食べて我ながら初めて気づいたけど、私 柔らかく熟した柿よりこっちの方が好きだわ~。今まで気づかなかった(笑)。

<今日のおまけ、っつーかメインっつーか>
朝、コーデを組んでいると、悪行する誰か。ダメでしょ、ぼーくん!
PB010388.jpg
と思ったら、まままだった!
PB010390.jpg
まままの悪行は、初めてじゃなかろうか?
PB010391.jpg
これも、オープン・ハートの賜物だわね~。
で、朝食後は私の膝の上へ。
IMG_1820_20161101202015a42.jpg
見よ、このとろけそうな笑顔を!
IMG_1821.jpg
「おばちゃんっ
IMG_1822_201611012025138aa.jpg
膝からおろそうとすると「にゃーぃ!(おりにゃい!)」ってにらむんですよぉ~
IMG_1823.jpg
にらんだ顔がまた、かばいいんですよぉ~ でれでれ。
困ったなー、おじちゃん動けないじゃないか~(という自慢)
一旦オープン・ハートしたら、ベタ甘さんになっちゃったなぁ。困った困った~(もちろん困っているわけがない)

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ままま、カワユス~♪
べにおさん、こんばんは
他の子たちももちろんカワユスやけど、まままはやっぱカワユスやね~~♪ 猫も美人さんはお得ね、何をやっても許されちゃうi-236ウフ
2016/11/01(火) 23:06:26 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
あらあら~(*^-^*)
まままったら、一度心を許したらもー甘々なのですね~(*´艸`*)
よそのおばちゃんには決してしてくれない、その表情…困っちゃいますな!(≧∇≦)

…どこまで許されるのか、試してるんじゃね?
と、悔し紛れに言ってみました。(笑)
2016/11/02(水) 09:00:32 | URL | さのっち #JalddpaA[ 編集]
ふでぺんさん
まままは顔立ちが整っていますからね~。にらんでも美しいのですよ(笑)。
前は愛想笑いの美人さんだったのだけど、今はオープンハートなので表情も豊かになり、かばいさ更にアップ!
2016/11/02(水) 21:13:38 | URL | べにお #-[ 編集]
さのっちさん
わっはっは! 悔し紛れシリーズですね(笑)。
なんかね、どこまで許されるのか試す段階はもう終わったらしく、「アタシがやりたいことをやるまでよ!」といった調子で、海大にーちゃんが載っていてもムリヤリ膝に載ってきたりして…まるで往年の風花さんのような女王っぷりを発揮しつつあります。うーーーむ、極端な変貌ぶりだ…(苦笑)。
2016/11/02(水) 21:17:02 | URL | べにお #-[ 編集]
美人ままま
確かに美人さんだわー。ツンとしてるより笑ってくれると美人だし愛嬌もあるし、睨んでも可愛いし😻女子力高し。素敵なお宅の若奥様になった感ありですねー。子連れでっていうのがまた良いじゃないですか。ねぇ〜。
このコーデは秋の猫コーデって感じで。どんどんと季節が冬に向かってきましたね。まままの表情の豊かさにべにお先生の愛を感じます。拍手!!
2016/11/03(木) 15:55:07 | URL | passionpiano #-[ 編集]
passionpianoさん
そうなのー、愛想笑いの時も美人だったけど、オープンハートしたらそこに愛嬌が加わりましてねぇ…。ええ、親ばかですけど、何か?(笑)
ちなみに、無表情で愛想のない閣下も、女子力低いけどかばいいんですのよ~。はい、親ばかですから(爆)。
季節の進み方が極端すぎて、最近は木綿・絹物単衣・袷と日々体感実験のようにして着ています。いつから日本はこんな気候になってしまったのか…(涙)。
2016/11/05(土) 20:45:36 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する