不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
冬仕様。
2016年11月03日 (木) | 編集 |
さて、リビングを冬仕様にしなければ。
これが、夏仕様。
PB030398.jpg
机やら座椅子やらを片付けて、床をミントくんに拭いてもらって…
PB030399.jpg
ホットカーペットを敷いて、コタツ布団を導入し、除湿器をしまってファンヒーターと加湿器を出して…
PB030400.jpg
完成!
ホットカーペットをつけたら、猫たちがゾロゾロとコタツに吸い込まれていった(笑)。
ああ、これでかぁちゃんのモテ期も終わりだな。ホットカーペットには敵わない。

●夕食。鶏と大根と卵の煮物、雑穀ごはん、豆腐とワカメの味噌汁(煮干しダシ)。
PB030403.jpg
煮た大根って、なんでこんなに美味しいんだろ♪

<今日のおまけ~昨日までのモテ期状態をご覧下さい>
かぁちゃんの膝に載って、ご満悦の海大にーちゃん。
IMG_1826_201611032107462ff.jpg
すると、ムリヤリ載ってくるままま(右)。
IMG_18240.jpg
イイコのおにーちゃんがまままに場所を譲って膝から降りると、なんと更に載ってくるぼーくん(右)。
IMG_18270.jpg
かぁちゃんの膝をめぐっての攻防が繰り返されていたのだった。
この時はモテてたなぁ…。

木曜日は空良くんバナー。あんぽん、あんぽん、あんぽんたーん♪ お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
暖房
我が家は最近、朝はタイマーで暖房が入るようにしたんですが、そうした途端に、猫達が「朝は飼い主と一緒にベッドでぬくぬく」よりも、「朝、暖房が入ると暖房の温風で温かい場所へ行く」ことを選択するようになり、寒い日の朝ににゃんことぬくぬくする幸せが消え去ってしまいました(涙)。

にゃんこ達に「私と暖房とどっちを愛してるの!?」と詰め寄りたくなる昨今です。
2016/11/04(金) 18:40:50 | URL | マリー #o/PXu/q6[ 編集]
マリーさん
ああ、マリーさんったらタイマーなんてそんな…猫の無慈悲をわざわざ実感する便利グッズを使っちゃいけません!(笑)
冬の喜びは、猫と一緒に布団でぬくぬくですよね。私、どうしてもそれだけは死守したいので、ホットカーペットを寝る前には電源オフしますもん。そうすると、朝方寒くなった猫が来てくれるという寸法です。
「私と暖房どっちを愛してるの!?」なんて訊いちゃダメですよ~、暖房に我々が敵うわけないんですから(涙)。
2016/11/05(土) 21:04:54 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する