不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
木枯らし1号だってさー。
2016年11月09日 (水) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:13.6度(湿度:24%)、天気:晴れっ!!
水色絣柄紬袷、青地に森のろうけつ染め塩瀬帯、レンガ色の帯揚げ、山吹色の帯締め、赤地に水玉の半衿、狐色の金魚足袋っくす。
PB090438.jpg
IMG_5043.jpgIMG_5044.jpg
PB090439.jpg
下は木綿の半襦袢、ポリの裾よけ、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
お寒うございましたなぁぁぁぁぁ…。風がね、ピュウピュウ吹くもんだから余計に寒いったら。
木枯らし一号だそうですよ、奥さん。冬なのね~、秋はすっ飛ばしてもう冬なのね~。
この着物は丈が短くて1~2㎝程度しかお端折りがでないので、対丈風に着付ける。
IMG_5045.jpg
お腹周りが「つるん」としております(笑)。対丈「風」ってのは、かすかなお端折りを帯下に隠れるように作っているから。見た目は対丈だけど、実はお端折りがあるんですよぉ~(言わなきゃ誰もワカランがな)。
木綿半襦袢+ポリ裾よけ+絹物袷は、今日の感じに丁度良かった。
が、すっかり忘れていたよ、ポリ裾よけの時はエレガードが必需品だったってことを!
静電気と闘うシーズンの到来なのねー。そうでした、そうでした。

●朝食。ミネストローネ。
PB090437.jpg
…また鍋一杯に作ったんでさぁ(笑)。今回はエリンギも入れた。
●夕食ワンプレート。ミネストローネ、チーズ、塩パントースト。
PB090440.jpg
ミネストローネにはフランスパン系のパンがよく合う。旨旨♪

今日は糖尿病病院に行く日だったので、ついでに風邪も診てもらった。
案の定「喉風邪」だとのこと。やっぱなー。
風邪薬をいただいた。市販薬よりも、診て貰って処方された薬の方が安心感あるね(笑)。
今回の風邪は、だましだまし様子をみながら、なんとか休まずに出勤できてます。ありがたや~。
このまま乗り切れますよーに!

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する