不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
難しい気温と湿度。
2016年11月12日 (土) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:18.4度(湿度:49%)、天気:晴れ。
男前縞会津木綿単衣、チョコレート博多帯、ペールブルーの帯揚げ、青と赤の帯締め、オレンジ地ににゅーっとコケシの刺繍半衿、青に水玉足袋っくす。
PB120467.jpg
IMG_5051.jpgIMG_5052.jpg
PB120468.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
いーやー、この気温と湿度は微妙だわー。
朝はかなり肌寒かったけど、日中教室で授業をするとこの組み合わせで汗だくだく。
でも汗で湿った麻襦袢は、ヒンヤリしてちっと寒い…という。むーずかしー!

●朝食。ミネストローネ、チーズフランスパンのトースト、あすかさんの柿。
PB120466.jpg
ミネストローネはエリンギを入れた方が味がまとまるなぁ。

<今日のおまけ>
プリンタの上に載って、ご満悦のそらっち。
PB100443.jpg
後光が射している…。
PB100444.jpg
あんぽんパワー、注入!
PB100445.jpg
さあ、これで君もあんぽんの仲間入りだっ!

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
丁寧な説明
詳しく、丁寧でわかりやすかったです。

とりあえず、普段に練習して着てみようかな!
着ないと始まらないし、ここに着て行きたいからでなく、普段に着て慣れるが一番ですよね。
ありがとうございました。
2016/11/13(日) 08:05:59 | URL | よん #-[ 編集]
よんさん
わはー、ご参考になったなら幸いです。
気軽にお家で着物、というのもいいもんですね。
それで慣れてから、着物deお出掛けにチャレンジするってのもアリだと思います。
ま、着物といっても「着る物」なんですから、気構えすることなく着て構わないと思いますよ~。これからの時期、着物は暖かいですから、1枚1枚身にまとう楽しさを味わってくださいまし♪
2016/11/13(日) 19:48:19 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する