FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2007年10月10日 (水) | 編集 |
98c22058.JPG朝起きて、案の定学校に行く気がしなくて、欠勤の連絡をいれる。
昨晩のうちに今日の会議資料と自習課題を学校に置いてきたので、多少は気分が楽。
とにかく寝た。午後5時まで。(こういう時は眠剤なくても寝られる)
夕方くらいから気分が少し良くなったので、出かけた。

「日経ヘルス」という雑誌で1月号は「うつ女性」を特集するのだそうだ。で、うつ女性の座談会を掲載するというので、漫画家の藤臣柊子さんが参加者を募集していて、参加すると約束していたのだった。
本業をさぼっておきながらこういったものに出席するというのもなんだが、約束は守らねばならない。白金高輪まで行ってきた。
とても綺麗なビルの1室で、お弁当(松茸弁当♪)をいただきつつ、お茶をのみつつ、ウツ女性4名での座談会。同じ病気をもつ人間同士、「あー、わかるわかる」「なるほどねー」と共感したり、波瀾万丈の体験談にしみじみしたり。
私も自分のウツ体験を話したけど、他の方々に比べたらまだ軽い方なんじゃないかと思った。でも慢性ウツなのは確かだし、通院してるし、投薬してるし、カウンセリングも通ってるんだよなー。もうね、うつであるのが当たり前の日々だからちょっと感覚麻痺しているけど、私って精神病患者なんだよなーそういえば。

謝礼と最新刊の日経ヘルスをいただいて、帰宅。
雑誌になった時どんな風に今回の座談会が掲載されるのか、楽しみである。興味ある人は読んで頂戴。12/2発売らしいから。

画像は寡黙な咲夜さん。最近食欲がないのがちょっと心配。季節の変わり目ってのが、彼女のカラダには堪えるらしいです(獣医さん談)。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック