不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
今日もお休み。
2016年11月16日 (水) | 編集 |
脳調が回復せず、今日も仕事を休んだ。
一日うつらうつらしつつ、ぼんやりと過ごす。
ようやく夕方になって外に出られそうな感じになったので、買い物をし、料理をした。

●夕食。豚肉と白菜と豆腐と春菊の鍋。
PB160478.jpg
●肉じゃが。あすかさんにいただいたジャガイモを使用。
PB160479.jpg
…肉じゃが作ったのなんて、何年ぶりだろう??? 煮崩れたジャガイモが美味い。

<今日のおまけ>
閣下は膝に載って甘えるのが上手になった。
PB160477.jpg

明日からは社会復帰しようと思います。
木金土…3日間くらいなら頑張れるだろ。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
芋、喰ってるんですね…
あれだけ人様にイモを投げつけておきながら、自分はイモ、喰ってないんですよ(爆)…隼人瓜も放置しっ放し(爆×2)
ようやくここ半年くらいで処理しきれる量のイモになったので安堵して、また喰わずに放置するのではないかと思ってます。
うちはイモよりタマネギとキャベツを喰う!
2016/11/17(木) 20:50:28 | URL | あすか #L1ch7n1I[ 編集]
云われてみればせんせ~が肉じゃがを作った生地って見てませんねえ。
軽い驚きを感じています。
そうか。そうだったのか。
持つ煮込みとか○○の炊いたんとか煮物はよく出てくるのに肉じゃががなかったなんて~~~!
ほくほく温かいものが美味しい季節ですものねえ。
2016/11/18(金) 16:41:36 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
あすかさん
いも、美味いっすよ!! 里芋もジャガイモも、大変美味しくいただいておりますぜ♪ たくさん頂戴したから、まだまだ楽しめる~るらら~♪
隼人瓜もイケましたよ~。食べて食べて~!
で、芋って半年も保存できるんすか?! それにビックリだわさ。
あーーー、キャベツも今 べらぼうにお高いっすね。たまさんもキャベツ好きだから、今年はキツイだろうなぁ…。
ようやく白菜が買える値段になってきました。鍋ですな、鍋。
2016/11/19(土) 20:26:41 | URL | べにお #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
そうなんすー。イチオウ糖質制限中なので芋類は控えていたため、肉じゃがは作らなかったのでした。でも…芋は美味い(笑)。
実はカボチャも好きなのですが、糖質高いんで控えてます。だからカボチャの料理って出てこないっしょ?(笑)
煮物は作るのも食べるのも好きなのでよく作りますが、おでんやモツ煮が多いっすね~。もしくはトマト味の煮物。
こう気温が下がってくると、やっぱ煮物っすよね~。熱い汁つきですから、間違いなくあったまります♪
2016/11/19(土) 20:30:49 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する