不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
体と心は連動している。
2016年11月17日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:18.0度(湿度:41%)、天気:曇りのち晴れ。
紺地に緑の格子柄会津木綿単衣、茶色にうねうね縞柄のバリカタ帯、青磁色暈かしの帯揚げ、鮮やか緑の帯締め、白地に江戸菊刺繍の半衿、ダルマの足袋っくす。
PB170480.jpg
IMG_5055.jpgIMG_5056.jpg
PB170481.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
予想以上に気温が上がったな-。少々汗をかいた。

休んでいる間、隣席の同僚(私の脳みそ病のことも重々承知)に大変世話になった。
「はぁー、秋はダメだわ」と言うと、「センセー、そういうもんだと思って上手く付き合っていった方がいいですよ。そんなこと言っていると、ダメじゃないとこまでダメだと思っちゃいますよ~」と言ってくれた。
この言葉、染みたな-。涙がでそうになったよ。…って、情緒不安定だね(笑)。
久々に仕事に行って、行ったら行ったでやることはいくらでもあるのであった。
が、まだどうにも脳調はよろしくない。授業を終えたら、早退することにした。
家に帰るとほっとする…。
夕方、週に1度の接骨院へ行き、凝り固まった全身をほぐしてもらった。
さらにストレッチマシンで、肩や股関節の筋肉を伸ばす。
一通り終わる頃には、じっとりと汗ばんで顔や頭までポカポカした。
体がほぐれると、気持ちもほぐれる。なんだか少し前向きな気持ちになることができた。
体と心って連動しているんだなー、としみじみ実感した。
心が閉じこもっている時には、ムリヤリにでも体をほぐしてやるといいのかもしれない。

<今日のおまけ>
着付けをしていると、足元で紐類にじゃれるぼーくん。
PB170482.jpg
じゃれるのに飽きると、着付けをじーーーーーーっとガン見。
PB170483.jpg
それはそれで落ち着かない。
PB170484.jpg
要するに、ジャマなオトコなのである(笑)。

木曜日は空良くんバナー。あんぽん、あんぽん、あんぽんたーん♪ お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する