不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
頭がイタタ…。
2016年11月18日 (金) | 編集 |
今日のコーデ。17.2度(湿度:38%)、天気:曇り?
極厚木綿単衣「嵐」(自作)、生成りとベージュに葉っぱっぽい柄の帯、コーラルピンクの帯揚げ、朱色の帯締め、オレンジにこけし柄刺繍の半衿、ほ~さまにいただいたキーヤン足袋っくす。
PB180485.jpg
IMG_5057.jpgIMG_5058.jpg
PB180486.jpg
外にいる分には丁度よい体感だったのだが、暖房のきいた教室内では汗が…。
なかなか上手くいかんのう。

今日はインフルエンザ予防接種の日だったのだー。
ガッコのセンセーってのは、生徒にうつしちゃいかんから、毎年学校でワクチンを打ってくれるのだ-。
その副反応なのかもしれんが、今、頭が痛くてねぇ…。
うぐーーー、薬飲んで寝てみますわ。
すんません、コメント返しもまた明日ってことで。オヤスミナサイ。

金曜日はサラちゃんバナー。おばちゃんっ、サラちゃんがなめてあげる♪ お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
え??うってくれるの?
私は明日自費でうってきます・・・・
いつもより早い流行ですね
私はこの春にかかってひどいめにあったので打つことにしました
でも、打ってもかかりますよね・・・軽くすむけど

大手をふって仕事休めるけど、体がつらいから やはりかからないほうがいいです
べにおさんも 気をつけて
2016/11/18(金) 21:36:05 | URL | ソフィー #-[ 編集]
お大事に~
べにおさん、こんばんは
だ、大丈夫ですか~~~私も先日打って来ました。

極厚と言うからにはしっかりした感じ?
このお着物、色と言い、質感と言い、好きでーす(^^)
2016/11/18(金) 22:54:45 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
お大事に。
インフル予防接種、学校でできるのは良いですね。
私は5年くらい打ってないかも…( ̄▽ ̄;)

今日は雨、昼寝するには最適な一日ですね。(⌒∇⌒)
ゆっくり休んで、お大事にしてくださいませ。
2016/11/19(土) 09:20:30 | URL | さのっち #JalddpaA[ 編集]
ソフィーさん
え、自費で打つんですか? そうか…ウチは私立だから学校が負担してくれているのかしら? 有り難いことです~。
私も一昨年インフルに罹りましたが、ワクチンのおかげで体調はすこぶる良好でした。全くしんどくないのに出校停止という…ズル休みしているような後ろめたさを味わいつつ、家にこもってキャンディークラッシュをやりまくっていました(笑)。ワクチン打っておくと、全然違いますよね~。
今年はもう流行がきているらしいので、気をつけないと…。ね。
2016/11/19(土) 20:35:43 | URL | べにお #-[ 編集]
ふでぺんさん
おー、ふでぺんさんも打ちましたか。
罹っても軽度ですみますから、ワクチンってすごいですよね~。
こちらの着物はネットで買った反物で仕立てたのですが、画像だけで惚れ込んで説明をろくすっぽ読まずに買ったら、実は「ファブリック用」の生地でした(笑)。ソファーとかカーテンとかに使うんでしょうなぁ、本来。だから、ものすごく厚いのです。
色柄質感は気に入っているのですが、厚いので着心地がゴワゴワで重くてねぇ…なまじ仕立てが上手にできているのがクヤシイ(爆)。
2016/11/19(土) 20:40:19 | URL | べにお #-[ 編集]
さのっちさん
はいー、私も学校で打ってくれなかったら、何年も打ちにいかないかと思われます(笑)。職場に来てくれる(しかも費用は学校負担)ってのは、とても有り難いです。
教員が罹患してしまうと一気に学校中に伝染してしまうので、この商売の人間はインフルワクチンを優先的に打ってくれるらしいです(以前ワクチンが足りなくなった時に、そんなニュースを見ました)。教員になるには、結核の検診も必ず受けないといけませんしね。色々考えられているようです。
2016/11/19(土) 20:47:30 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する