不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ウチの感激屋。
2016年11月19日 (土) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:11.4度(湿度:92%)、天気:雨。
男前縞会津木綿単衣、高麗納戸色(こうらいなんどいろ)に蜘蛛の巣柄のポリ半幅帯、カラシ色と紫の帯締め、白地に江戸菊刺繍の半衿、ペンギンの足袋っくす、レッグウォーマー。
PB190488.jpg
IMG_5059.jpgIMG_5060.jpg
PB190489.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は割角出し風テキトー結び。
今日は予報よりも気温が上がらなかったね。冷たい雨の一日だった。
麻襦袢だとちょっと肌寒かったかな~。

●朝食ワンプレート。チーズフランスパン、塩パン、スクランブルエッグ。
PB190487.jpg
グリルでトーストしてたら、焦げちゃった~。

はー週末土曜日は解放感があるなぁぁぁ。嬉しいっす。
脳みその調子もだいぶん落ち着いた。頭も回るようになったし。これでひとまず大丈夫だろう。
来週は祝日もある。週半ばに休みがあるって、すごくありがたいなぁ。
インフルエンザワクチン、昨日はなんにも変化なかった(頭痛はしたけど)のに、今日の夕方になって注射跡が腫れて熱をもってきた。ちょっとむずがゆい…。
今年はすでにインフルエンザが流行しだしているとのこと。はやっ! それじゃ、ワクチンの効果が出てくる前にかかっちゃうかもしれないじゃん! なんとか一ヶ月乗り切らないとなぁ…。

<今日のおまけ>
プリンタの上から私を見下ろす閣下。
PB1904900.jpg
後光が射している…。
PB1904910.jpg
無表情。
PB1904920.jpg
でものどは爆音(笑)。
PB1904930.jpg
こんな顔だけど、感激屋(爆)。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
えんちゃんのぬいぐるみ
チャーミングなえんちゃんは感激屋さんなのですね。
この子のぬいぐるみがあったら買っちゃいそう~。ある意味美人ですよ~。個性派のえんちゃんも元気に過ごせますように。もうインフルエンザが?
私は絶対風邪ひけないの。駄目なのです。気をひきしめようっと。べにお先生も体調持ち直せますように!
2016/11/20(日) 16:49:19 | URL | passionpiano #-[ 編集]
passionpianoさん
わはは! そうなんです、閣下はやや長毛でムチムチで、ぬいぐるみっぽいんです。
私はよく彼女に「本当はぬいぐるみなんじゃないのー? 猫のフリしてるけど、ぬいぐるみなんじゃないのー?」と言いがかりをつけています(爆)。もちろん、そんなことを言われても彼女は喉ぐ~ぐ~と爆音で鳴らして、ご機嫌さんです。
どうもハチワレ猫って個性派が多い気がします。やっぱ猫の毛色性格判断って、あるような気がしますわ…。
2016/11/20(日) 21:12:21 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する