不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
果てしない疲労感。
2016年11月21日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:15.4度(湿度:65%)、天気:曇りのち雨。
父さんの真綿系縞紬単衣、ハチワレ猫のポリ帯、黒地に猫柄の帯揚げ、同布の丸ぐけ帯締め、グレー地にシャム猫刺繍の半衿、グレーの足袋っくす。
PB210495.jpg
IMG_5061.jpgIMG_5062.jpg
PB210496.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
むーーーーー、湿度が高くてこの気温というのは、かなり難しい…。
体の表面や指先は冷えるのに、体の内部は暑くて汗をかく。
するとその汗が冷やされて、さらに表面が冷える…なんとも不快な悪循環である。
更年期の影響もあるんだろうけども、どうにも嫌~~~な感じ。

●夕食。豚と白菜のミルフィーユ鍋を作って…(味付けは白だしと酒のみ)
PB210497.jpg
上から、もどしたワカメをどさっとな。
PB210498.jpg
豚と白菜のダシを吸って、実はワカメが一番美味(笑)。

朝からどよーーーーんとした感じで、脳みそが回らにゃい…。なかなか動き出せない。
天気が悪いってのもあったんだろうけども、なんか良くない感じよ、これ。
学校に行っても、ため息ばかり出る。
なんか、どよんどよん。なんか、嫌。
いやいや、月曜からそれじゃいかんだろ、ガンバレ自分、負けるな自分…!
と気力を奮い立たせてなんとか一日を終えたら、元気チャージがすっからかんになった感じ。
現在、果てしない疲労感に襲われておりまする。
この疲労感は、体じゃないんだよな、心の方。
やっぱギリギリの線なんだなー、この時期の私は。
表面張力でギリギリ保っている精神が、1滴追加された途端に崩壊するような…そんな感じ。
明日は合唱祭。1年前はこの行事を終えた途端に、脳みそが崩壊して死にたくなっちゃったんだよな…。
今年は上手くやり過ごしたいものだが、今現在のこの感じは嫌だな。ヤバイ。
薄暗い思考が、また渦を巻き出しそうで…コワイ。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する