不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
雪でした。
2016年11月24日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。日中の最高気温:2.0度(湿度:92%)、天気:雪!のち晴れ。
黒地に水玉柄ポリ袷、黄土色に水玉猫のポリ帯、生成り地に市松桜柄の帯揚げ、同布の丸ぐけ帯締め、赤チェックの半衿、黒の足袋っくす。
PB240512.jpg
IMG_5065.jpgIMG_5066.jpg
PB240513.jpg
下は木綿の半襦袢、ポリの裾よけ、エアリズムTシャツ、ヒートテックレギンス、レッグウォーマー。
朝から雪! 
IMG_5067.jpg
ゴミ出しに行ったら、もうすでに寒いのなんの。
雪となると、ポリ着物にポリ帯でしょう。そして、雪となるとどうもこの着物が着たくなる。
寒いーと思って今季初のヒートテックレギンスを履いたが、室内は暖房が利いているので逆に暑かった。
足首のレッグウォーマーは丁度良かったね。やっぱ、足元は冷えるから。
ちなみに、(みなさんとっくにやっているかも知れないが)レッグウォーマーは踵(かかと)をくるむように履くと、とっても暖かい♪
PB240516.jpg

●夕食。ありもので韓国風鍋。
PB240514.jpg
先日の豚肉と白菜のミルフィーユ鍋、日々煮返して食べていたのだがさすがに飽きたので、コチュジャンと味噌と酒を加えて、白菜・大根・春菊・ソーセージ・卵を追加してみた。
辛い鍋はあったまるなぁーーーー。つゆが少し残ったので、明日はこれに冷凍うどんを加えてみよう♪

本日、ちゃんと出勤してお仕事できました。
そうかー、薬を増量するってのがポイントなんだなぁ。
文化祭や合唱祭など、脳調を崩すイベントの時にはあらかじめ薬を増量して対処するようにしよう。
そうしたら、上手く付き合っていけるかもしれない。

木曜日は空良くんバナー。あんぽん、あんぽん、あんぽんたーん♪ お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
雪!
べにおさん、こんばんは
ニュース見てびっくり!雪が降ったんですね!寒そうー
こちらは寒いと言ってもまだまだエアコンでしのげてます。明日こそ灯油を買いに行こうと思ってます。寒さに備えねばね。

お薬が効いて良かったですね。この季節はお薬を調整して乗り切る、と言う技をお忘れなくですね(^^)
2016/11/25(金) 00:26:47 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
ふでぺんさん
はいーーー、結構がっつりと降りました&積もりました。
車の屋根には、5㎝くらいは積もったんじゃないかなぁ…。まだ11月だというのに、びっくりです。
わが家はホットカーペット+ファンヒーターで過ごしていますが、昨日から今日はこれだけでは寒くて、熱い汁物が恋しくなってます。あとは、お酒で内部から温める(笑)。
毎年、秋になると脳調が悪くなるので、薬の増減でなんとか乗り切れるようにしたいです。はい。
2016/11/25(金) 21:27:39 | URL | べにお #-[ 編集]
着物好きの私、仕事場で着物を着ることが自然な選択肢の一つになったらいいなあといつも思っています。実は一度着て行ったのですが、皆さんの驚愕した目!着物は遊び着、という先入観があるのですね~。そういう意味でべにお先生のブログをと~っても応援しています!!!
2016/11/26(土) 09:35:09 | URL | ヤマモモ #-[ 編集]
ヤマモモさん
いらっしゃいませ! コメントどうも有り難うございます~。
私は1年間の休職あけから着物de出勤していて、今年で6年目かな? すっかり仕事着と化しております(笑)。
これだけ毎日着物だと周囲も「そういうヒト」だと見なしてくれるので、逆に洋服だと驚愕の目で見られますよ。慣れですよね~、慣れ。
ウチの学校は、(毎日ではありませんが)着物で授業をしていた先輩教員もかつていたので、あまり抵抗感なく受け入れられたというのもあります。職場にもよるかとは思いますが、着物de出勤できたらいいですね。
2016/11/26(土) 22:30:04 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する