不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
冷え対策委員長もどき。
2016年11月28日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:14.7度(湿度:35%)、天気:晴れ。
利休緑の遠州綿紬単衣、ポップ博多帯、卵焼きの帯揚げ、赤と緑の帯締め、白地に音符柄刺繍の半衿、黒の足袋っくす。
PB280526.jpg
IMG_5072.jpgIMG_5073.jpg
PB280527.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
あらーーー、この時期、この気温、この湿度で、木綿単衣+麻襦袢でちょうどいいとは…。
私の寒冷地仕様ってば、ものすごいなぁ。

●朝食。ミネストローネ、バゲット、チーズ。
PB280525.jpg
あと1回食べたら、鍋が空くな…。

さて、レッグウォーマーを先日ご紹介したので、今度はこれを。
PB280529.jpg
アームウォーマー!
このところ手首が冷えて冷えて…朝ベッドで目覚めると手首が痛いくらいに冷えているんですわ。
首・手首・足首を温めれば全身ぽっかぽかだと言うし、これは手首も温めねば…と思い購入した次第。
いやいや…これが快適なこと 手首が温かいって、かなり幸せな快適さ。
奥さん、レッグウォーマーとアームウォーマー、いいっすよ。お薦め!
…って、どこぞの「冷え対策委員長」(←某たまさんの義妹さん)のようなことをしているが(笑)。
ちなみに、私の愛用しているレッグウォーマーとアームウォーマーは、「温むすび」さんのもの。
ここのは、マジで温かい。100均で買ったペラペラのウォーマーとは雲泥の差。
少々お高いですが、試す価値ありです♪

<今日のおまけ>
鼻風邪を引いている閣下にゃん。
PB280530.jpg
時折プシュッ、プシュッとくしゃみをする。
PB280531.jpg
私が居る時には膝に載って暖をとっているけど、不在時には寒い椅子で寝ているんだもんなぁ。
(リビングのコタツ&ホットカーペットには、折り合いの悪いぼーくんがいるので閣下は入れない)
閣下用にミニホットカーペットを導入しようか、考え中。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
初代の義姉から物申す
もどきじゃなくて、2号機とか、セカンドシーズンとかFFとか、名乗りなさいよーー、先生!
2016/11/28(月) 20:32:42 | URL | たま #-[ 編集]
たまさん
もの申されたーーーー!(爆)
で、弐号機? セカンドシーズン? FF? …って、そこーーーっ?!(爆)(爆)
いいえ、私は「にわか」ですので、名乗るほどではございませんわ。ふぉっふぉっふぉ。
2016/11/29(火) 20:35:57 | URL | べにお #-[ 編集]
No title
目が覚めると手首が冷えている?
ってことは寝ている間布団から手が出てるってことなんですか?
私は冷たい部屋で寝ているので真冬になると読書をしている手が冷たくて耐えられずに読書を諦めたりするんですがそんなときもアームウォーマーがあればいいのかも!って思いましたですよ(^^♪

2016/12/01(木) 12:22:19 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
そう、そうなんですよ! 寝入る時には手はしっかり布団の中に入っているのに、朝には出ているんですよねー。なぜだー? 痛くなるくらい冷えるくせに!
お? ほ~さまは、冷え対策委員長もどきのお薦めに心が動いていますな?(笑) いいですよ~、アームウォーマー。
レッグウォーマーもそうなんですが、足首や手首を温めると指先が出ていてもそこまでぽかぽかになるんですわ。ふっしぎー!
よろしければ、ぜひ読書のお供にお使い下さいまし♪
2016/12/01(木) 20:54:40 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する