不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
りらっくまのゆたぽん。
2016年11月29日 (火) | 編集 |
本日は終日出張のため、着姿はありませぬ~。
いつもの万能服(チュニック+Gパン)に、モッズコートをはおって過ごしたっす。
…普段の着物姿しか知らない人には、別人に見えるかもよー(笑)。

●朝食。ミネストローネ、バゲット、チーズ。
PB290532.jpg
…鍋、空きました~♪
●夕食ワンプレート。カブの塩もみ&もずく酢、もやしのナムル、サニーレタス、チキンロール。
PB290536.jpg
…カブの美味しい季節となりました。野菜高騰の折、比較的お安いのも嬉しい限り。
塩もみしてシンナリしたら水洗いして水気を切る。これだけで美味しい。
これを塩昆布と和えてもお手軽で美味よん♪
チキンロールは、鶏もも肉をチャーシューのように縛って、砂糖、醤油、酒、にんにく、生姜で煮込んだもの。ゆで卵も一緒に。

<今日のおまけ>
閣下用ミニホットカーペットの代わりに、レンジで温める湯たんぽ「ゆたぽん」を購入。
PB290533.jpg
さっそく猫ベッドに。閣下も興味津々のご様子。
PB290535.jpg
毛布の下にゆたぽんを仕込んだら、いそいそと上に載っかってご満悦。
閣下:「あー…あたかい」(にこにこ)
PB290537.jpg
昨日よりくしゃみが減ったよ。回復傾向ね~、良かった良かった。

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ゆたんぽ
私も、ゆたんぽがいいよーと、おすすめしようと思っていました。
うちにも9才のメス、あずき
4才のオスだいずとメスひじきの兄妹がいます。

兄妹はいたずらで、どちらが悪さをしているのかわからず叱れないうちに育ってしまいました。いたずらをするので、寒い廊下に閉め出し2匹でぬくぬく寝ております。

ホットカーペットなどは、留守の時は心配ですもの。ゆたんぽが最高です。
2016/11/30(水) 16:31:18 | URL | よん #3uEA8ZAU[ 編集]
よんさん
おおっ! 以心伝心ですな?
昨日、たまたまドラッグストアに行ったら、ちょうどコイツが目に付いたもんで…。閣下も気に入ってくれたみたいで、良かったです♪ ペット用ホットカーペットよりお安く済んだし(笑)。
よんさん宅の猫たちは、みんな美味しそうなネーミングですな~。「あずき」ちゃんは他のお家でもいそうですが、「だいず」と「ひじき」ってのはシブイ! 体に優しそうな猫さんですわ♪
2016/11/30(水) 19:59:21 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する