不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
もっともっと寝たおしたい。
2016年12月04日 (日) | 編集 |
日曜日は、とにかく寝る。
あーーー、かなり寝たつもりだが、まだまだ足りないよぉーーー。
2~3日寝たおしたいわ。
学期末。少しずついろんなことが終わっていくので、気持ちに余裕がでてきた。
脳調もいい感じ。もう少しで今学期も終わる~♪

●昼食。里芋のグラタン。
PC040557.jpg
土曜早朝にやっている「おかずのクッキング」土井善晴レシピなり。
PC040558.jpg
ねっとりあっさりのグラタン。なかなか美味でした。
あすかさん、里芋食べきりましたよ~! ごちそうさまでした。
●夕食。豚バラと白菜のミルフィーユ鍋。
PC040559.jpg
…豚バラと白菜を段々重ねして、切って鍋につめて、水・酒・白だしを入れて煮込むのみ。簡単。
白菜の値段がようやく落ち着いてきましたな。

それにしてもこの眠気はなんだろう…。
冬眠に入るんじゃなかろうか、私(笑)。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。おかぁちゃんあちょぶ? あたちとあちょぶ? 2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ちょっと前に夏休みが終わって新学期。と、おっさっていたような気がするのにもう学期末なんですね~。
季節の巡るのが早い事e-330
グラタンもミルフィーユ鍋も美味しそう。温まりそうだし。
いいなあ。また食欲を刺激されてしまいました。
明日の献立は鍋かな~♡
2016/12/05(月) 17:07:24 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
ああ…なんだかみなさん、異口同音におっしゃるのですわ、「もう12月か、早いなぁ!」って。なれど、私にとって2学期は「まだなの? まだ終わらないの?」とばかり感じられ…長かったのですわ-。あー、ようやく12月か、って感じです。冬休みが待ち遠しいです(笑)。
寒くなると、温かい汁物を体が欲しますよね。鍋はやはり冬料理の王様です♪ アツアツのグラタンもあったまりますよぉ~!
2016/12/05(月) 20:37:05 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する