FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
いやはや
2007年10月12日 (金) | 編集 |
昨日は寝付くことはできたものの、2時間おきに目が覚めてしまい、ようやく眠くなったと思ったら出勤の時間。いっそ欠勤してぐっすり寝てしまおうかとも思ったが、一昨日欠勤したばかりだし、2時間ばかり遅刻して出勤することにした。授業に穴をあけずにすんだが、眠いこと眠いこと。睡眠障害はキツイっす。

さて。ウツになろうが、気分が落ち込もうが、頭が回らなかろうが、やらねばならない仕事はある。しかも締め切りが明日朝イチ。ひゃー。
昨日はまだまだ浮上できていなかったのだが、とにかく必死で頭を動かして仕事に取り組んでみた。ウツじゃないときの3倍以上の時間がかかる。ひらめきもない。正直、めちゃくちゃしんどい。でもやらねばならぬ。
けど、そうやって無理やりにでも頭を動かしていると、余計な思考を排除できるせいか多少気分が上向いてくる。
今日も必死でその仕事に打ち込んでいたら、昨日よりはひらめきがあったし、昨日よりは集中できた。心なしかウツの影が少し遠ざかった気がする。おかげで、なんとか仕事を仕上げることができた。
ウツのヤマ場は越すことができたのかな? ふー。今回もきつかったよ、まったく。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック