不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ぼーくんには響かない。
2016年12月06日 (火) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:17.1度(湿度:40%)、天気:晴れ。風がめちゃ強い!
春うららの遠州綿紬単衣、ミント猫博多帯、あすかさんにいただいたピーコックグリーン(?)の帯揚げ、青磁色と紫の帯締め、ブルーグレイ地に花柄刺繍の半衿、ペンギンの足袋っくす。
PC060563.jpg
IMG_5083.jpgIMG_5084.jpg
PC060564.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
汗はかいたが、今日はこれで丁度いいくらいの体感だったかなー。外は風がとにかく強くて、気温ほどには温かくなかったからね。
明日は急激に寒くなるらしい。よっしゃ、袷だ♪

●夕食。グリーンカレー。
PC060570.jpg
なぜかムラムラと食べたくなりましてね。具材は、鶏もも肉・たけのこ・しめじ・なす・ピーマン。
PC060571.jpg
グリーンカレーペーストをじっくりと炒めてから作ったら、とんでもなく辛いカレーになってしまった! ひー!
食べきるまでに何度も冷茶で口内をクールダウンしなきゃいかんかったよ。あーーーー、辛っっっ!!
奥さん、カレーペーストの炒めすぎは要注意ですぜ。

<今日のおまけ>
コーデ組みした着物たちをガン見するぼーくん。
PC060565.jpg
ちょっと目を離したら、あーーーっ! 帯締めがないっ! 
ぼーくんめ、どこに持っていったんだ?!
PC060568.jpg
リビングで発見。さりげなく、隠そうとした跡が。
私:「ほんっとにおまいさんは、やって欲しくないことしかやらないオトコだね」と説教をする。
PC060569.jpg
すまなそうな顔をしてはいるが、絶対響いていないぞ、コイツは

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
べにおせんせ~の記事の中にはそんなに登場することのない「袷」という字を見て「蛤」と読み間違えました。
せんせ~のブログを見るとついつい脳みそが勝手に食に走ってしまうようですv-40
2016/12/07(水) 20:39:50 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
ほ~さまっ!!!(爆)(爆)(爆)
蛤…蛤って…。もう、涙出るほど笑っちゃったわよ。
そりゃ、滅多に袷着ないけどもさ、蛤はないわ(爆)。
いやー、ほ~さまは脳内誤変換も得意なのですなぁ。
今夜はいい夢が見られそうです。わっはっは。
2016/12/07(水) 22:07:04 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する