不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
MEC食復活。
2016年12月08日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:13.5度(湿度:31%)、天気:晴れ。
ばーちゃんの迷彩っぽい平織り紬袷、パステル博多帯、みかん(ホントは万寿菊)の帯揚げ、あすかピンクの帯締め、ブルーグレイ地に花柄刺繍の半衿、灰色の足袋っくす。
PC080587.jpg
IMG_5087.jpgIMG_5088.jpg
PC080588.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ、レッグウォーマー。
あら、半衿の出方が均等じゃなかったわね。失敗~。
ちなみにレッグウォーマーはこんな風に履いてます。
PC080589.jpg
丈の短い靴下でも、レッグウォーマーで足首がすっぽり覆われるのでポカポカ快適。

●朝食。グリーンカレー。
PC080582.jpg
…食べきりました。良かった良かった♪
●りんご。
PC080583.jpg
…先輩教員からのいただきもの。でっかくてみずみずしくて美味しかった!
●夕食ワンプレート。しらすとネギの卵焼き、カブの浅漬け、いんげんとチーズの豚肉巻き。
PC080590.jpg
…しばらく糖質バリバリの食生活をしていたけど、ここらで初心に返ってMEC食復活。
肉系の在庫食品づくりに勤しんだ。

今日は脳みそ病院の日。仕事を早退して行ってきた(私の主治医は木曜のみの早上がり)。
先日の大嵐状態の話をして、薬を朝夕2錠→朝夕3錠で対応したと言ったら、どうやら3錠がMAXらしい。うげげ。
「もう落ち着いたんなら、もとの量にもどした方がいいですよ~」と言われた。わはー。
ま、学期末だし、これからはあのようなストレスの高い業務はないだろうから、今日から薬を2錠にもどすことにした。
そうか…結構キツイ薬なんだね。コワイコワイ。
今日で高校の授業も終了。あとは学期末処理だけだ。

木曜日は空良くんバナー。あんぽん、あんぽん、あんぽんたーん♪ お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する