不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ぐりんぐりんに絶好調。
2016年12月09日 (金) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:16.7度(湿度:47%)、天気:晴れ。
たまさんにいただいた茶系縞紬単衣、緑にラメ植物の帯、白黒の帯揚げ、レトロ丸ぐけ帯締め、黒地に白猫刺繍の半衿、黒の足袋っくす。
PC090596.jpg
IMG_5089.jpgIMG_5090.jpg
PC090597.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ、レッグウォーマー。
なんじゃ、今日の陽気は。春先のような空気だったな。
最高気温が15度オーバーだと聞くと、袷じゃ暑いかな…と単衣や木綿に手を出してしまう。
袷を着たいんだけどねー。

●朝食。チーズ、卵ワカメスープ。
PC090594.jpg
●夕食。しらすとネギの卵焼き、ミニハンバーグ、牛肉のたたき、カブの浅漬け、ゆで卵。
PC090598.jpg
牛肉のたたき、初めて作ったけど旨っ!
しかし、これ本当に中まで火が通っているのだろうか? レシピ通りに作ってはみたのだが、ここまで生肉っぽいと少々不安になる…。

<今日のおまけ>
久々に、閣下の悪行。
PC090595.jpg
朝からぐりんぐりん。ぜっこぉちょー!

金曜日はサラちゃんバナー。おばちゃんっ、サラちゃんがなめてあげる♪ お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する