不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
目つきの悪い黒猫ポリ帯、デビュー。
2016年12月14日 (水) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:8.9度(湿度:77%)、天気:雨のち曇り時々また雨。
藍グラデェーション縞紬袷、ターコイズブルーの無地ポリ帯、カラシ色の暈かし帯揚げ、カラシ色と紫の帯締め、白地に黒猫リボン刺繍の半衿、福助の足袋っくす。
PC140629.jpg
IMG_5095.jpgIMG_5097.jpg
PC140630.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ、レッグウォーマー。
先日付け帯化した黒猫ポリ帯、まさかの裏面が先にデビュー(笑)。
いや、最初はね、表の方でコーデを組んだのよ?
PC140631.jpg
でもなーーーーんかピンとこなくてねぇ。着物を替えれば良かったのかもしれんけど、今朝の気分はこの着物だったのだ。
で、試しにと帯をリバーシブルしてみたら…あ、これだわ♪
ということで、おニューの帯は裏面から披露とあいなった(笑)。わはー。
この帯、結構締め心地よかったっす。やや伸びる感じがする生地で、ややフカフカする生地ではあるけども。
しかし、京袋帯ってのは胴回りが二重になるので、どうしてもモッサリするなぁぁぁ。そうでなくてもウエスト太いのにぃぃぃ。
やっぱ、名古屋帯ってのは偉大な発明だわ、うん。

●朝食ワンプレート。卵とチーズとハムとなますのマヨサラダ、キッシュ。
PC140628.jpg
●昼食。鶏ハム2種、チーズ。
PC140632.jpg
…前回作った鶏ハムが上手にできたので、再度同じ方法で。
んが、今回は塩気を多くつけすぎて、しょっぱいしょっぱい。うぐーーー、しくじったぁぁぁ。
●夕食ワンプレート。しらすとネギの卵焼き、牛たたき&スライスオニオン、なます、オクラのお浸し。
PC140633.jpg
●大根と油揚げの味噌汁。
PC140634.jpg
…牛たたきと味噌汁とサラダ、食べきった-!

<今日のおまけ>
昨日の写真ではあまり分からなかったかもしれないので、幼い表情のまままをアップ。
PC140641.jpg
ね? 保護当時に比べて、かなりあどけない表情になったでしょ?
PC1406400.jpg
そして、やっぱり口元はゆるい。
PC1406401.jpg
今日も出てますよぉーーーー(爆)。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
べろ
これは「ピーコック無地帯デビュー!裏は黒猫柄」でしょーー。

私は最近、「ベロが出てますよ」ってタイトルで、ウチの王子を無地の帯に描いたら可愛いんじゃないかと考えているんですが。お宅のまままもベロが出てるんですね。ベロが出てる猫可愛いですよね!!!
帯は自分で描いてもいいんだけど無地の安い帯が見つからない(>_<)
2016/12/14(水) 20:12:10 | URL | たま #-[ 編集]
うちのおだん様もうっかりベロが出てる時ありますがあまり可愛くないですよ(笑)猫にもよるんだ、たまさん!!
で、たまにちゃくちゃくちゃくで無地(塩瀬が多い)の帯が出てますが、色が朱赤とかなんですのよ。地色が微妙なもん多し。
色のリクエストがあれば探しますが~とここでたまさんに伝言(笑)
で、発信源?のあっしは未だにこの帯、触ってもいない…
2016/12/15(木) 12:51:17 | URL | あすか #L1ch7n1I[ 編集]
ああ良い色の帯…
目つきの悪い黒猫はいないけど、この色良いですよね。(*^-^*)
今この裏側を使ったコーデを考えております。
茶系にも合いますかね?

ままま、多分歯の間に舌があるのがしっくり来るんじゃないかと思っております。
ホントに顔の雰囲気が変わりましたね~(*´ω`*)
2016/12/15(木) 18:46:10 | URL | さのっち #JalddpaA[ 編集]
たまさん
あっはっは! 確かに!
そう、この色って表現が難しいんですけども、ピーコックブルー? ターコイズブルー? なんて言うのが一番近いですかねぇ? ピーコックグリーンやターコイズグリーンだと緑過ぎる気がするし…。
で、飛影王子もベロだしするのね? あらー、あんな知的な顔をしているのに口元がゆるいとは…ある意味ギャップ萌え(笑) 無地の安い帯ったら、…究極は喪帯かしら?(爆)
2016/12/15(木) 20:26:58 | URL | べにお #-[ 編集]
あすかさん
猫にもよるって…!(爆)(爆)(爆)
いいえ、あすかさん、おだんさまはおだんさまですもの。可愛いとかそういう次元で生きてないんだと思うな(おはるちゃん/笑)、もっと高尚なお方なのです。
朱赤の無地帯に飛影王子のベロだし…想像したけど、もの凄いインパクト! どうする、たまさん?
そして、発信源さん…せめて触って!(爆)
2016/12/15(木) 20:36:26 | URL | べにお #-[ 編集]
さのっちさん
いい色ですよねー? まさかあの黒猫柄の裏にこの色を持ってくるとは…センスいいですよね~♪
私、茶系と青系はよく組み合わせます。特に焦げ茶と水色の組み合わせなんて好きですわ。この帯も茶系は合いそうな気がしますよ~。やってみてくださいましな♪
まままは、気がつくとちょこっとだけベロが出てるんですよ。乾燥するこの時期、それでいいのか?!とか思います(笑)。
2016/12/15(木) 20:39:36 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する