不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
大名行列コーデ。
2016年12月15日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:9.4度(湿度:26%)、天気:晴れ。
黒の菊水柄大島紬袷、コバルトブルーの大名行列帯、ペールブルーの帯揚げ、若草色の帯締め、白地に大名行列刺繍の半衿、黒の足袋っくす。
PC150647.jpg
IMG_5098.jpgIMG_5099.jpg
PC150648.jpg
この半衿をつけたら、どうしてもこの帯を締めないと…(笑)。
柔らかい染め帯はあまり好きではないのだが(締め心地が頼りなくてね)、あまりにも鮮やかなコバルトブルーと柄ゆきに惹かれて購入したもの。リサイクルショップで3000円くらいだったかな? かなり昔に購入。
着物は学生時代の先輩のお母さまからいただいたもの。これ、いい大島らしいっすよ~。さすが、名古屋の呉服屋のお嬢さんからいただいただけのことはある♪ 着心地も良いので、好き好き~。

●朝食。鶏手羽先と大根のスープ、キッシュ、鶏スペアリブの名古屋風唐揚げ。
PC150645.jpg
●ヨーグルトのリンゴ煮添え。
PC150646.jpg
●夕食ワンプレート。キッシュ、オクラのお浸し、ロースとんかつ(スーパーで購入)。
PC150649.jpg
くたびれたので、缶チューハイも追加。甘いお酒が心に嬉しい…。ちゃんと糖質低めを選びましたよ~。

今日は芸術鑑賞会だったのだ。私の担当業務なので、一日気を張っていたから非常に非常にくたびれたーーーーー。
途中小さな地震があったりしてドキドキものだったけど、無事に終わって良かった。はふーーー。
年内、あと着物を着るのは3回かなー?

木曜日は空良くんバナー。あんぽん、あんぽん、あんぽんたーん♪ お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんばんは〜(*´艸`*)

大名行列・・・

なんだか、お殿様になった気分になりますね。(私だけ??)

私はまだ、人物が描かれてるお着物や帯がないので羨ましいです。

ところで(ウキウキ)、草彅君のドラマ拝見されましたか?

草薙くんの父親役のお父さんの定年のシーンがなんだか、悲しかったです。

あんなものなんですかね?

そして、草彅くんとりんちゃんの最後がとってもよかったです。

普通に暮らしてたら、あんなになくことってないですよね?

きっと、娘の成長に触れるのも初めてだったんじゃないでしょうか?
2016/12/15(木) 21:19:57 | URL | まろろん #-[ 編集]
まろろんさん
お殿様気分(笑)…いいですね、私もなりたいです。
人物柄って、なんだか惹かれます。花柄とか得意じゃないので、余計にそうなのかもしれません。ま、一番惹かれるのは猫柄ですけども(爆)。
「僕と彼女と彼女の生きる道」は、しっかり見てますよぉー。
お父さんと凜ちゃんの表情がぐんぐん変化していく~♪
やっぱ、いいドラマですわ、はい。
あー続きを早くみたい…!
2016/12/16(金) 20:44:09 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する